グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
劣化神石について
取得する劣化神石について悩んでいます。
現在ランク137、神石はヴァルナのみ所持
サポ石
火 4凸アテナ 水 ヴァルナ 土 ブローディア
風 グリームニル 光 4凸ルシ 闇 3凸バハ(4凸予定)
候補としてアグニス、ゼウス、金剛で考えています
アグニス編成について、クリフィンが必須な事は理解していますが、火の石がいまいちぱっとせず、一応候補には上げています
ゼウスについては、光が一番メインで育てており、最大解放の効果量次第ではありますが、ゼウスフレが少ないこともありメインゼウスでフレルシもしくはゼウスもアリかな、と考えています。
土、風、闇については、それぞれ、土神石編成が一切土台すら出来ていないこと
風はエタラブとリユニオンは所持しているものの、マグナで充分使えると考えています。
闇についてはゾーイいません
効果量が未定なのでまだわかりませんが、皆様のご意見、アドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
○一応前提として
色んな所で言ってはいるのですが、4周年実装のものや情報で環境が激変する可能性があります。
そういう意味でも情報が不足しているので今から判断するのは時期尚早という事を念頭に置いておいてください。
○アグニスについて
3凸武器ばかりで課金武器無しだとマグナと差がない(orマグナ以下)というのがこの石の評価です。
本家がそんな調子で劣化を取るのは正直どうなのかという話ですね。
火の石がパッとせず、と言っても万人受けするのはシヴァぐらいで、そのシヴァも自分が持つより人が持ってる方が嬉しいという現状です。
○ゼウスについて
こちらも課金武器前提です。
課金武器、特にエデンがないなら正直…という感じなのがこの石。
あと劣化取るぐらいならルシ持ちですしゼウスフレを集めた方がいいのでは?という疑問もあります。
ディヴィジョンシリーズの必要性を感じない圧倒的な石編成に見えます
金剛取って別にリソースさいて構わないと思います
アグニス→いつかシヴァ引けるように頑張ろうと思います ゼウス→エデン、ガンバン2ずつ、サティフィケイトは1所持している為、ゼウスも検討してました。 おっしゃっているとおり、効果量なども一切不明(一応生放送で110%になるかも?とかの情報ありましたが)な為、実装されてから悩もうと思います。 回答ありがとうございました。