120、神石2個以上の人の課金量について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

120、神石2個以上の人の課金量について

グラブルを始めて半年ですが、神石の類はブローディア1個しかありません。
団員の方は2個〜5個だったり、神石たくさん持ってる人が多いように見えてコンプレックスです。

そこで質問ですが、神石2個以上持ってる方ってどれくらい課金しているのでしょうか?
(備考:僕は1天井、サプ、時々スタレを引く程度です。ブローディアは風ピックアップキャラスタレで当てました)

これまでの回答一覧 (9)

今はサプ不可枠石の確率も他の召喚石と同じになったので何の石を引いても実質は神石だったわけなのであんまり気にしても仕方ないですよ。半年で仮に召喚石を10個引いていたら10回神石だったかもしれなかったわけですから要はゲーム内のくるりんの中身判定と同じようなもんです(笑)

この半年という区切りなら無課金の友人3人はそれぞれ5個、6個、7個、そこそこ課金してる私は1個ですね。つまり半端な課金なんて運には勝てないですし逆に運が向けば1回の天井で神石が3つ4つ来るケースもザラなので今後も長くプレイを続けてればいいことあります、きっと(自分に言い聞かせる)

他1件のコメントを表示
  • ぷぷぷらんど Lv.13

    始めて一年半近くになります。天井を2回ほどしていて総課金額は30万前後でしょうか。 神石はすべて持っていてグランデカグヤも引いていますが、最高属性石は直近のスタレジェで引いたグリームニルのみです。いくつか神石を3凸させているので今ではフレ石設定もそれなりに見れるものになりましたが、半年くらいまでは無凸の神石とグランデしか持っておらず、ろくにフレを集めることができませんでした。 質問者さんは無凸でも有用なゴッブロをお持ちということで私の半年時と比べれば運が良い方かと思います

  • 退会したユーザー Lv.8

    神石がたくさんあっても運用できなかったり、長くやっていると自然と集まったり運が重要なのかな?と思いました。みなさま回答ありがとうございました。

昔を知っているから、半年でブロは良い方ですぜ(泣)

ほっほ Lv183

>そこで質問ですが、神石2個以上持ってる方ってどれくらい課金しているのでしょうか?

2個以上なら無課金でもいくらでもいるかと思います。
2年以上やってる人は半年の人に比べて数回分の天井差がついていますし、結局運によるところもあります。自分の団の人間は全員2個以上は持ってるので、課金というよりも期間の方がデカいかと思います。

とはいっても、昔は神石は出現率がもっと低かったので今の方がらくでしょうけど。

サプは絶対課金、スタレは一年程前に課金したのが最後の微課金ですが、サプ不可石はアグニス、ヴァルナ、ルシの3つのみです。天井はしたことありません。

全部確率改定前に引いた物なので運はいい方かと思いますが、確率が全部同じになった今結局運だと思いますよ。
実際確率が同じになってから僕は一個も神石引けてないですからね笑

BiSMaRck Lv28

歴一年半のサプチケのみ課金、回したいときに回す天井経験なしのサブ垢は神石3種(被り経験あり)です。

召喚石が当たりやすい垢みたいなのは存在する気がします。
このサブ垢内容はともかくSSR召喚石やたらと当たり、年末の無料期間はSSRの9/12が召喚石でした。
逆にSSRキャラは当たりにくい上に属性の偏りが酷いです。

あくまで憶測なんで話半分に聞いてもらえれば

  • BiSMaRck Lv.28

    憶測ついでにもうちょっと デイリーマグナ回してて今日はやたらとSSR武器が出る時(=流れ来てる)ってありませんか? そんな感じでガチャ回すときも流れ来てるなって時に回してみてるのはいかがでしょう?

さゆ Lv8

アグニス、ティターンを一体ずつ所持しています。
去年の7月から本格的にやり始めた微課金ユーザーです。

天井経験は無しでサプチケは3、4回、スタレは5、6回程度なので
合計課金額は2万程でしょうか。運がいい方だとは思います。
とは言え、まだどちらの神石もきちんと運用できてはおらず、今回のフェンリルでもマグナ編成を使用していましたw
私の団の団員さんの中にも、持ってはいるが、運用できていないという方は割と多いです。

それに比べ、属性×マグナができるようになった質問者様は運がいいと言えるのでしょう。隣の芝は青いと言いますし、あまり気にせずとも良いのではないでしょうか。

同じく当初はコンプレックス有りました。
リセマラ無しで初めて今年で2年目
天井一回のみ、スタレとサプ皆勤で次の通りです
属性:シヴァ、エウロペx2、ゴッガ、ルシ、バハx2
神石:アグ、ヴァル、ティタ、ゼピュ、ゼウスx2
その為:グランデ

1年間皆勤で10万、天井9万他実費で合計20万程度でしょうか?
宝晶石で引いたものあるのでなんとも言えません。

ofrero Lv500

サプ不可石大量にあってもそれを凸る金剛が足りないってそれ(ry

そろそろ1年目の自分の状況を上げると
二天井、サプスタレほぼ引いてる
神石:ハデス以外所持(ティターン二枚)
属性石:シヴァ、ブローディア(三枚)、バハ(二枚)
その他:カグヤ(四枚)

まぁ時の運です。

無課金で石はレジェフェスにずっとつぎ込んでたら2年弱でルシ×2、バハ×1、ヴァルナ×1、ゼピュ×2当たりました
課金しなくてもやってる期間が長いと課金しなくても何個か神石当たっても不思議はないですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×