質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇属性の編成について

わたしはランク128の弱小騎空士です。
今日のグラフェスで天井して、
無事に闇ゾーイをお迎えすることができました。
そこでキャラと装備を再編成したいとおもうのですが、
どうすればいいでしょうか?
わたしが持っているSSRキャラは、
・闇ジャンヌ ・ヴィーラ
・闇ゼタ ・ヴァンピィ
・カリおっさん ・闇爺
です。
武器の方はある程度はそろっており、
スキルレベルもすべて最大にしてあります。
(右下はマグナ編成、左下はバハ編成です。)
メイン用の召喚石は無凸のオリヴィエ&リッチ、
2凸のバハ、3凸のセレマグです。
(バハは数週間後に3凸予定です。)
どうか、あたたかい意見とご教授をお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

Drop. Lv48

水ゾの取得おめでとうございます。
まずどの編成を使うか、ということから回答します。
基本闇パは背水で火力を出すためマグナ編成をおすすめします。自石マグナで完凸バハを使うのが基本型になります。完凸バハフレがいない場合自石バハを使いフレでセレマグを拾いましょう。
次に武器編成です。上記した通り背水で火力を出すためセレ斧は入らず、セレ爪に交換する必要があります。毎月2つずつ輝きで取れるので並べるだけならすぐに終わります。あとはじっくり凸していけばよいかと。セレ爪は5本あれば火力は十分に出ます。メイン武器は基本二択になるかと思います。エリュを使う場合は麒麟琴、カオル(カオルを使う理由は後述します)を使う場合は四天刃になります。
ジョブ、キャラ編成についてです。エリュを使う場合、ナルメア邪ンヌ水ゾがオススメです。他心を使わないためコルタナを入れることができます。ナルメアのオバアサをアビスを使うことで、安定した連撃率を確保する編成です。短期決戦に強い編成です。次にカオルですが前提として無垢剣の所持が必要になります。キャラはヴィーラ邪ンヌ水ゾになります。エリュよりも高い連撃率を確保できる反面ナルメアが入らないため瞬殺力に欠けます。マウントを入れられるため、中期〜長期戦であればこちらの方が良いです。

目先の目標としては無垢剣の取得、セレ爪5本の最終解放、ナルメアを使う上でのバハ剣フツルスでしょうか。ちょうどサプチケが来ている+次の古戦場が闇有利ですのでナルメアを取得することなどですね。まぁサプは課金要素ですので個人の自由ですが...長文失礼しました。質問があればお聞きください。

他5件のコメントを表示
  • 名無し Lv.24

    お金あって背水決めるならグラシは絶対いりますよ。ちょうどサプチケも来てるし…たしかマグナだと最大2本は入ってくる希ガス…

  • ナイト Lv.1

    回答ありがとうございます♪ バハ剣はサラーサがいるので今育てているとちゅうで、また無垢剣は残りは石片のみなので、そろそろ作れそうです。 それと図々しいかもしれませんが、もう一つ質問があります。 わたしは4属性マグナ周回(非AT時)のときにベルセ闇爺闇ゼタヴァンピィで3ターン撃破をいつもするようにしているのですが、エリュパでは何ターンかかるのでしょうか? ちなみにベルセでは奥義+チェンバで1200万程度です。

  • 名無し Lv.24

    あ、すいません。回答するつもりが間違えて返信してたみたいです。気にしないください。

  • Drop. Lv.48

    エリュで非AT四属性マグナ攻略はコロマグ以外1Tです。構成は主人公エリュ(ピルミストアビス)ナルメア水ゾ邪ンヌ 自石マグナフレ石シヴァです。1T目でバフ→デバフ→ダメアビ(ナルメアは2アビ→1アビの順)→シヴァ→攻撃で落ちます。コロマグは2T目でナルメア3アピポチ攻撃で落ちますよ。しかし背水武器が少ないとシヴァで減衰突破しても火力が伸びないので注意してください。それとシヴァを使う理由ですが、別枠100%バフと減衰突破、闇属性バフはエリュの1アビ頼りです。超短期決戦ならではの使い方ですね笑

  • Drop. Lv.48

    ワロワロさん 最近はキャラ無し武器にダマを使うよりリミ武器に使った方が良いかと思います。計算した訳ではありませんがプルトガングを入れた方が安定した火力が出るかと思いますし。通常背水枠は最悪ケル銃挿せば良いので...

  • ナイト Lv.1

    Drop.さん、わざわざ教えてくださりありがとうございました! 今回のサプチケでのナルメアの交換は財布とよく相談してから決めたいとおもいます…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×