質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ccc Lv1

サプチケ…

サプチケ相談です。
古戦場に向けて火属性キャラにするか先を見据えて他属性のキャラにするのか、アテナ、アポロンにするのか
ハデス(3凸)編成用のグラシ(現在0本所持)を取るべきなのかアドバイスお願いします。
編成は火、水、土、風マグナ3凸完成、4凸orオールド集め闇、光マグナ3凸集め中です。
所持キャラ
火:ユエル、パー様、クラリス、マギサ、メーテラ
水:シャルロッテ、シルヴァ、リミカタ、リルル
土:ジーク、サラ、アルル、ユーステス、カリおっさん
風:ネツァ、カルメリ、コルワ、リミリーシャ、アンチラ
メリッサベル
光:ジャンヌ、アーミラ、フェリ、アルベール
闇:ジャンヌ、バザラガ、ベアトリクス

これまでの回答一覧 (3)

BiSMaRck Lv28

グラシは3本から4本無いとセレバハの方が強い、闇古戦場には間に合わないのでお薦めしません。
アテナアポロンはあると嬉しい、だが代用が効くのでわざわざ取るのは勿体ないかなと...

キャラで見ると
~火~
ほぼ完成されてます。
~水~
若干物足りないけど何とかなる。
優秀なキャラが多い属性なので、今後引けたら現状メンバーと順次入れ替えていけばいいかと。取るなら腐らないアルタイル。
~土~
アタッカーが欲しい、サラーサ取る予定があるなら現状で充分。
~風~
サプチケで取るほど必要なキャラがいない。
~光~
水と同じく現状で何とかなる。
お薦めはセルエル、ロザミア。ジュリエットはジャンヌがいるなら少し優先度落ちますが取っても活躍してくれます。
~闇~
物足りない。
ヴィーラは取って間違いなし。ナルメア・アザゼルも強い。
修正来てからヴァイトがかなり強いらしいが持ってないので分からないです...

参考になれば幸いです(*''▽'')

火十分。光闇弱いです。セルエル、ヴィーラ取りましょう。

richang Lv31

水と闇が非力な印象ですね。
光キャラも欲しいけど戦えなくはないラインナップだと思います。
ハデス編成用のグラシですが来月の古戦場に4凸が間に合う、且つケル銃が2、3本完成しているのならグラシもありです。
ただハデス編成を充実させようにもキャラがきついので闇キャラがおすすめかと…
水 アルタイル ロミオ ヨダルラーハ(必要と感じなければ不要)
光 ジュリエット セルエル ロザミア
闇 ナルメア ヴィーラ アザゼル

参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×