無凸JK短剣にダマを使う価値はありますか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無凸JK短剣にダマを使う価値はありますか?

現ランク115ほどで無課金の者です
風四天刃は未作成、ダマスカス×4にカスカス×26あります
風十天はいない、ゼピュロスは一応居ますが無凸です

この環境でダマ使ってJK短剣を最終する価値はありますか?
今のところ他にダマを使う予定はありません

これまでの回答一覧 (6)

sakio Lv63

まだゼピュ編成を組んでいませんが、四凸させたものです。
※マグナ編成は完成済み

現存の四凸武器の中でも効果は大きく、四凸させる候補にはなると思います。
ただし、ほかの武器の優先度の高い武器がなければ、という前提にはなりますが。

使用感でいうと、四天の完全上位互換ということで、奥義効果が強いです。(今までは四天色変更のみでした)
コルワ支援がやりやすくなった感じは受けています。
また火力もじわじわ感じています。
短期戦では、そこまで圧倒的な差はないですが、長期戦では差がついてくる感じです。
6人HLで、同レベルだった方に目に見えた差がつく、程度の違いはあるでしょうか。
コルワバフ・四天バフなし時のDAは、誤差程度にしか体感できませんでした。

ただし、風属性の環境上、圧倒的なレベルの差がつく武器ではまだないです。
ヴァルナ編成でのミュルや、ハデス編成でのグラシのようなないとダメ的なものはないと思います。
使用する場合には4凸レベルマとなりますが、現在は半額期間ではないため、そこまであげるのに時間がかかるかと思います。
半額期間がくるまで待つのでもいいと思いますし、年末年始でガチャをされると思いますので、それを待つのでもいいかと思います。

ご参考まで。

ダマスカスは入手手段が限られるので神石編成で頑張るぞ!って心に決めた属性のリミ武器に使うのが推奨です。現在は召喚石の確率が一律になったので向こう半年の間にどんな神石を引くか分かりませんしリミ武器についても同様なので少ない選択肢の中で焦って使うよりも今しばらく待った方がいいと思いますね。

基本的には4凸リミ武器無しの4凸マグナ完成でもほとんど困ることが無いゲームなのでまずはそれ目指して、いよいよ頭打ちとなったときにその時点での手持ちで候補を選んでダマスカス(リミ武器)、金剛晶(神石)、ヒヒイロカネ(最終十天衆)をひとつの属性に集中させて突出した属性を作った方が良い結果になる気がします。

他に優先して使う先が無いのであれば、大いに有りです。
攻刃特大+中のスキル15はマグナでも1本あると強いですし、風四天を作る必要も無くなります。2手部分はおまけです。

ランク110でゼピュロスあるなら、候補です。風は4象武器で、まだ十分な気がするので後ちょっと待ちたいですね。迷う気持ちかなりわかります。当方もゼピュロス持ちなので。4凸移行中だと思いますのでステ上げに軽い気持ちで作るのもありです(笑)

退会したユーザー

4凸前提ですが、マグナでもゼピュでも、短剣持てるジョブのメイン候補としては最高峰の武器なのでそれだけでダマ突っ込む価値は大いにアリです

神石3凸出来るようになるまでとっておけば良いのでは?その間に他の属性に目覚めるかもしれませんし。それでも風Loveだったら凸のもありでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×