質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプで取るキャラについて

タイトルの通り次のサプでの取得キャラについて悩んでいます。
12月にゼノディアが、1月に火有利古戦場がある為12月中に来るだろうサプで、ゼノディアと古戦場のどちらに向けてキャラ選ぶべきか
自分の中で答えが出ないので、意見を聞きたいのです。

火と光の所持キャラは以下の通りで、

火:マグナ4凸編成ほぼ完成、アグニス編成作成中
光:マグナ3凸でシュヴァ剣2本目完成の目処が立っている

この状況で
古戦場見据えて火ユエル、ゼノディア対策のセルエル、
どちらを取るべきか…個人的にはユエル≧セルエルなのですが…

それと、皆様がサプで迷った時はどんな考えで最終判断を
下しているのかも興味があるので、良ければお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ろむ Lv24

正直来るタイミングがわからないので答え辛いですが、無垢剣構成に持っていけるのでやっぱユエル欲しい気もしますね。

ポイントとなりそうなのが
・サプチケがそもそもディア前に来るのか?
・ディア、古戦場の直前だった時にユエルやセルエルのレベルを上げる時間はあるのか
・ゼノディアがどこまで面倒な攻撃をしてくるかわからない(その装備なら多少はゴリ押しできそうな気もするが、光・闇なのでなんともわからない)

と考えて私ならやっぱりユエルですかねぇ

理由としては
・どういう団かにもよるが、期間が長く好きなように周回できるゼノディアは高速周回できなくても問題がない。 古戦場は団や対戦相手との兼ね合いがあるため火を強くしておきたい
・スタレ後すぐサプ来るとかじゃない限り、半額期間も終わるしセルエルのレベル上げ辛そう
・ゼノ程度なら回れない事もないと思う

あたりですかね。
セルエルが強いのはわかりますが、やっぱりここは質問者さんが思う通りユエルでいいかな、 と思います。

  • ろむ Lv.24

    考え方としては、全属性の戦力が整う前はとにかく古戦場第一でやってました

ゆう Lv118

ゼノディアはセルエルいなくてもいいぐらいのメンバーいると思います
なので火ユエルでいいと思います
ただ、レベル100で本領発揮なのでレベル上げ頑張って下さい。なおセルエルもレベル100で本領発揮です
基本方針はやりたいことに必須級のものの確保を考えています
つよバハ行く前にアテナ、アルバハいくためにトールなど
まだ武器に手をつけられてないので今後は武器にもつぎ込む予定です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×