質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水マグナの火力高い編成

11月古戦場の95ヘルで13分もかかってしまい、途中でいろいろ諦めたのですが、水マグナのままこれ以上速度を出すにはどうすればいいでしょう。掲示板ではマグナでも95ヘル6分で上出来らしいですが。カトルウーノは取得予定はなし、メガネはそのうちサプ予定。メイン石はスノウホワイトか鰻

剣聖「ミスト(フレ石エウロペならデュアル)」・ユエル・ロミオ(シルヴァ)・シャル(フレ石エウロペならソシエ)
メインミュル無凸・うな短剣4、オルオベ1・天使杖・オメガ剣・バハ短剣・薔薇剣

これまでの回答一覧 (5)

蒲鉾 Lv8

十天無しマグナ編成で95HELL5分台でした。

具体的な編成はベルセルク(アマブレ2,アロレ,レイジ4),アルタイル,ロミオ,ヨダルラーハ,シルヴァ,エッセル(使いません)。装備はメイン玄武斧邪,鰻短剣4凸3,オールドオベロン3凸2,薔薇剣,鶴丸国永1,オメガ剣β,ガブ杖。石は鰻,4凸アテナ,4凸バハムート,4凸プロメテウス(ステ目的),アナト,サポ石にエウロペ無凸以上です。HP回復は薬でまかないました。

マグナ4凸やオールドオベロン収集も当然大事ですが古戦場で速度を出すために最も重要なのは敵行動の把握とそのスマートな対処だと思います。今回のセスランス95で言えば75の全体はロミオの増幅2アビで受け50はヨダルラーハのかばう回避で避け25は再びロミオの増幅2アビで受けるといった具合です。また10%以降わざとヨダの三幕を切れさせ落としてシルヴァとチェンジするとシルヴァ奥義で一気に削ることができました。敵の特殊技や特殊行動,味方の奥義2チェイン以上など時間がかかりそうなターンはリロードで時間を短縮するのも大切です。

また、古戦場開始までの期間に140石のフレを集めるのも有効です。神石のように両面編成を取ることが難しいマグナの場合特に火力が属性石の倍率に左右される面があると思います。私の場合今回はエウロペフレを15人ほど捕まえましたがほぼエウロペが途切れることは無かったです。

他2件のコメントを表示
  • ゆゆゆ Lv.35

    その編成で一発SAどれくらいダメージ出ます?自分は15万~20万行かないくらいでしたけど

  • 蒲鉾 Lv.8

    レイジ,アルタイル1アビ,アルタイル奥義効果が全てかかっている間はだいたいは上限ダメージが出ます。逆にバフが一つもかかっていないときはキャラによりますが20〜30万程です。当然ですが攻撃隊長バフ中は更に上がります

  • ゆゆゆ Lv.35

    レイジとアルタイルで倍ダメージでるってことでしょうか?全然違うんですね

鰻でも5分切るのが余裕です。ウーノなしの剣パで遊んでみても5分台でしたので単純にオルオベを詰めるかでしょう。
オルオベ3-4本詰めればあとはうなたん2-3本積んでミュル1-2本で鰻は終わりです。ミュル1-2本もあればスノウホワイトで気軽にヴァルナに移行も出来ますね。

単純に立ち回りなどの説明がありますが、剣聖でミュル無凸を持つようなレベルであれば素直に90で5分未満で狩れれば十分ですよ。

ほっほ Lv183

今回の古戦場でヘル95ソロならオルオベ敷き詰めの剣パが強かったと思われますね。マグナマグナでいけばHPが全然違うので叩くのみって感じでしたが、ソロなら95を境にオルオベが生きたように思います。90だとアルタイル入れてシルヴァで奥義でっていう方が早く行けたと思いますが、95ならオルオベ敷き詰めてHP+連撃上げて通常攻撃と奥義の追加込で回した方が早いかと思います。

ミュルも無凸ならはずしていいと思うし薔薇剣も変える余地は結構あるのでマグナ編成とはいえまだ差し替えるところは結構あるように思います。エリュでやるとか四天握るとかジョブの方も余地はあるかと思います。

ろむ Lv24

掲示板の95ヘルをマグナで6分
ってのが最終十天アリでの話なんじゃないかなーとも思いますが。
水で最終十天アリナシは相当大きいので参考にならないとも思います


とりあえず装備としては
ミュル剣聖もわかりますが、あれはヴァルナでTAを常時確保できる前提で追加ダメ(+たまに反骨)が大きいって所が強みだと思うのでこの構成でやるのは微妙かな?と思います

それよりは無凸ミュルを置いて、剣得意のカオルかなんかで四天持ってPT全体の連撃を確保した方がいいかなと思います

確実かつ一番早くなるのはどうしても十天2人の最終解放です。

火力が欲しいのなら薔薇剣は抜いて鶴丸ですね。
オルオベも片面鰻の1個ならばうな短剣4凸の方が早くなります。
後はミュルを最終解放するしかないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×