質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Loewe Lv1

天井をするタイミング相談

天井するだけチケットとかが揃ったので、マキラの為に天井をしようと考えているのですが、タイミングは11月と12月のどっちのレジェフェスでやった方がいいですかね?

今までは12月のレジェフェスは特殊だったとかありますか?

これまでの回答一覧 (5)

ガム Lv24

例年通りなら12月末のレジェフェスが最後のマキラ排出で
年が変わる直前、12月31日の19時から
マキラに変わって戌年の十二神将が登場します。
蒼光で交換するならそのタイミングの更新までにしておきましょう。
ガチャ更新のタイミングが違う場合はアナウンスがあると思いますので
見逃さないようご注意を。

11月も12月もこれといって特殊なレジェフェスでは無かったと思います。
(リミテッドのキャラは両月共に追加されていましたが)
10月末のレジェフェスにマキラとハロウィンキャラがいるなら
今年追加されるハロウィン限定キャラの性能次第では
そのタイミングで回してしまうのもありかもしれません。
もっとも去年までのハロウィンキャラの性能はそこまで……ですが。

ここまで来たらもう年末年始まで待ちましょう(鬼)
ハロウィンキャラやクリスマスキャラと合わせて引いてもいいし、次の復刻で引いてもいい。ただまあ、やっぱりお正月あたりが一番得するイメージですね。新しいリミキャラも出そうですし。

12月はクリスマス年末年始とイベントが続くので、レジェサプスターが目白押しかもしれません。

他の方も言ってますが、12月末のレジェフェスはマキラは居なくなる可能性が高く、新たな十二神将がでてくると思います。
そして来年一杯はマキラ復刻はされないと思っていいでしょう。HKHRさんに代わって、復刻はされてますが去年の十二神将は排出しないと公言してたので10月又は11月末のレジェフェスがいいと思います。

例年通りだと
ゆく年くる年のレジェフェスが年末にあります。
今年も行われると信じるのであれば
ゆく年レジェフェスがマキラ今年度最後の排出になりますので、待つならそこで引くと良いです。
くる年レジェフェスになると復刻するまで
マキラにはもう会えなくなるのでそこが最後の
チャンスになります。

12神将系はフェス来ても必ず対象になるわけではなかったと思います。取れるときにとっておいた方が間違いないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×