質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

桜イベ武器の最終解放について

初心者です。
今回のイベ武器と召喚石を3凸までは解放しました。
現状のマグナ装備はセレ拳無凸1本しかありません。他はガチャ産武器でお茶を濁しています。
刀剣コラボの闇SRは最終解放してあります。
杖エレが無いですが、頑張れば最終解放は可能です。
自分としては、四天刃のための証やSSRキャラ解放のための証、将来に向けてダマスカス骸晶を優先した方がいいのかなと悩んでいます。
イベ武器の最終解放の優先度は高いでしょうか?
アドバイスお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

今回のイベ杖4凸の評価は、そのうち来る”ゼノ”ディアボロス武器を最低3凸くらいしなければ抜けないと思います。
そして、モモンガさんの現状考えると、主要マグナ武器が揃っていないようですし、ゼノディアの武器が入っても当分の間杖4凸使える武器と思われます。なので優先度はもっとも高いです。

次に証やダマスカスですが、杖をイベント中に4凸しない場合、4凸に必要なアイテムの保持した上で、交換していけばいいと思います(一個でも足りずイベント終了した場合泣くはめになります)
 ダマスカスと証の優先度を比べた場合
ダマスカスはイベントやグッズ等でしか手に入らず、1ヶ月に6個ほどしか手に入りません。
しかし証は、イフリート闘討滅戦やバハムートから手に入れれるので、優先度は下がります。
しかし証の使用量は高いと思われますが、四天刃を優先してSSRキャラの解放は後回しが良いです。
最近になって実装された、LBポイントによりレベルが上がらなくなっても経験地は無駄にはならないので、証を使わない70レベルでストップも一つの方法かと。
仮に栄光の証や覇者の証を交換する場合、3枚づつがオススメです。それ以上交換する場合は、サイドストーリーの証を取った方が楽です。

nokia Lv28

 証はグランデ、よわばはの救援に入ればいくらでも手に入るので優先度は低いです。杖は現状の闇EX武器で一番強いので優先度は高いです。ダマスカス骸晶は貴重ですけど10個集めないと使えないこと、ハードルの高い十天最終開放や、そもそも使うに値する強い武器がないと使わないのでみんなが言うほど重要だとは思いません。

borisu Lv25

・さくら杖
恐らくその状況ですとスキル餌を食わせるのも大変だと思うので3凸に留めても問題無いと思います

が、闇の光刃杖であることとLv120から回復上限UPスキルが付くのでビショップとの相性が非常に良くなります。シュヴァマグ流し駆け出し段階だと回復アビが役に立つのであまりスキルLvを限界まで上げられなくてもLv120以上にしておくだけで杖の価値が変わってくる点に注意してください

・ダマ骸
トレジャー稼げるならとりあえず最優先

・栄光
重要なものですがトレジャーがキツイなら後回しで構いません。今すぐ欲しいなら新旧召喚石・グランデ・よわバハお邪魔する方がお得です。
どうしても枚数を稼ぎたいなら必要数がゆるい3枚までならオススメです

・覇者
後々滅茶苦茶余りだすので「今すぐ必要な状況である」以外は交換非推奨です。こちらはよわバハ・グランデで落ちるので欲しいなら積極的に参加しましょう

ダマスカスは欲しいところですが
確実に証よりは解放の方が優先度が高いです。

マグナ武器を敷き詰め終わっていない段階においてEX武器の価値は非常に高く、SLを上げれば目に見えてダメージが上がります。

更に今回の封印の杖は上限開放されているため他のEX武器よりも強力です。
構成から抜けるにしても相当先(マグナ4凸編成とかハデス移行とかそういうレベル)になりますのでできる限り上限開放しておくことをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×