質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユエルLB

今回のサプでユエルさんをお迎えして絶賛育成中なのですが、lbの振り方について悩んでおります。このサイトのオススメ振り分けも読みましたが、当方マグナですが無垢剣パでの運用も考慮しており、DAに振るメリットが相当薄くなると予想されます。
1アビや四天、イフ斧バフでDAupの恩恵がもともと薄くなりがちなユエルさんなのにDALBがたくさんあって困っています。アドバイスを頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

みそ Lv82

必要がないと思えば振らなくていいと思いますよ
その為の自由に振れるLBなんですよ
全員一緒にする必要はありません

ダメ効率を考えるなら計算機使って自分で納得しましょう

  • だいそん、 Lv.42

    仰る通りです。完全に同じLB構成にするつもりはありませんし、「似たような境遇でこう振ったらこうだった」など実際に使ってみないとわからない部分も多々あると考えております。そういったお話など伺えればなと思い質問させて頂きました。誤解を生んでしまったら申し訳ないです。

連撃が積めるアグニスでもDA1振りが基本なので無駄にはならないです

マグナならユエルのヒール振ってるだけでHP減らないので防御もHPも大して役に立ちませんし攻撃極振りが一番いいです

  • だいそん、 Lv.42

    1振りは結構よくある形なんですね!ありがとうございますm(__)m

装備やキャラで連撃が十分だと感じる場合は防御とHPを全振りしてもいいと思いますよ。背水が絡んで来る属性の場合は他より恩恵があると思います。ユエルは落ちてしまうと替えが効かない役割持ちですからね。バイヴカハやナタクHLの連撃で落ちてしまうかギリギリ生き残るかの差はけっこう大きい気がします。

  • だいそん、 Lv.42

    なるほど、まだlv100手前なので実戦投入しておらず感覚が掴めませんでしたが、hl向けのアドバイスなど参考になりました、ありがとうございます。

ofrero Lv500

マグナなら無垢+イフ斧でバフ中のみDATA+50%。
1アビはそもそもDA+75%upで無垢突っ込むとLB分超過するがCT7/3T。
1アビ外では上限に届かないので別に1振り程度なら振っていいと思いますけど?
例えば
火力面強化で
TA2*2
属性攻撃2
で6
耐久面強化で
HP3
防御1*2
(少しの回復力上げに回復性能1)
(クリア要員として少しでも弱体を弾けるように弱体耐性1〜3)
で5(6〜9)
これだけ振っても7〜3余る計算です。
残りでDA1*αは余裕で振れます。

  • だいそん、 Lv.42

    そう言われると結構余裕があるもんですね。もう少し計算機や実戦も踏まえて悩んでみます、ありがとうございます。

sakio Lv63

ほかの方が、DATAに関して考察描いてらっしゃるので、私は別方面から。。。

LBは、目的によって、振り方が大きくことなるので、どのような用途でそのキャラを運用するか、考えてから決めるのがいいと思います。(もちろん、サイトのおススメを参考にするのはいいことだと思います)
多少間違っていても、あとでふり直せるので、その時はその時で。。。

私のパーティーの例でいうと、
闇:ハデスの水ゾ背水を運用し、色々なマルチで使うため、ほぼ全キャラクリティカル・DATAアップをふってません。その代わり、属性強化・HPアップ、場合によっては弱体耐性・防御などにふっている場合もあります。
火:アルバハHLに行くことがあるため、防御やHPに重きを置いています。神石編成のため、属性強化にもふっています。アルバハHLではアテナ槍が使えないため、DATAアップにも多少ふっています。
※エッセルのみは、他属性に出張が多く、生き残らせたいため、HP防御特ふりです。トレハン前提キャラなので、リミボはつけています。
なお、ユエルに関しては、アルバハHLを踏まえて、HPアップ・回復性能・弱体耐性などに振っています。(その分、DATAにはふれませんが、もともとDA高めのキャラなので、気にしていません)

ご参考まで。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    確かに自分がどう運用したいかによっても若干変わってくる部分はありそうですね。参考にさせていただきます。

  • sakio Lv.63

    ユエルの場合だと、アタッカーとして使うか、ヒーラーとして使うかで振り方変わります。ヒーラーとしても回復重視か異常耐性重視か、といったポイントもでてきます。自分好みのLB配分が見つかるといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×