質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武勲交換について

武勲が5000貯まったんですが何を交換すればいいか迷っています
今のところの各属性の揃い具合は
火 杖0凸1、1凸1
水 短剣0凸5、1凸1
土 剣3凸2、2凸3、杖3凸2
風 銃3凸4、拳3凸2
光 剣0凸1、銃0凸3、琴0凸1、1凸2
闇 拳1凸2、0凸1、斧1凸2、槍3凸1

セレ拳は2回交換済みです
シュヴァ剣を4凸させる素材はあるのでシュヴァ剣4凸を目指すのか、それとも銃を増やしていくのかで迷っています
あと、マッチョマンを目指しているので武勲をもっと貯めてバアル武器も交換候補です(コロ杖はいずれ集まるよね…)
シュヴァ剣4凸を1本作るとどのくらい戦力が変わるのかも教えていただきたいです

これまでの回答一覧 (3)

ほっほ Lv183

剣4凸にできるなら剣がちょうどいいのではと思います。
交換限度がありますが、限度あったってなくなって実質いつ交換するかってだけでの話にもなりますし。

バアル武器も候補であればそちら優先でもいいかと思いますが、古戦場前に敢えて土武器でなくともよいのではと思います。
コロ杖に関してはどのマグナ武器もそうですが、セレ拳とシュヴァ剣除いて普通にドロするので気にしなくていいと思います。不思議と全部3凸おわるとぼろぼろ落ちる気がします。(体感)

一気に変わるわけではないですが、武器スキルの通りです。読めばわかるかと思いますが、最終解放後に光の攻刃のスキルが追加されるわけですが、すでに神威のスキルの中に攻刃のスキルがあるため、通常攻刃小と方陣攻撃刃小の二つの攻刃スキルが一つの武器にあることになるため強いという状態です。

他3件のコメントを表示
  • トウトビ Lv.5

    ありがとうございます シュヴァ剣の4凸を目指したいと思います

  • ほっほ Lv.183

    あ、ちなみに4凸できるっていうのはダマ使うと踏んでたんですが、違いますか??全数交換だとちょっと考えものです。先ほども書きましたがシュヴァ剣は狙って落ちるようなものでもなく今後落ちないかもしれないので、もし4本交換の意味だとするなら4本で1本で終わりになってしまうので、ダマ使ってもいいかもです。

  • トウトビ Lv.5

    1本持ってるのは泥したものなので3本交換予定です ダマは使わないつもりです

  • ほっほ Lv.183

    なるほどです!

光戦場までにシュバ剣4凸した方が良いと思います

ofrero Lv500

○交換に関して
基本的に光or闇でokです。
他は回してればボロボロ落ちます、武勲使うのは勿体ないのでやめておきましょう。
現状で各属性が何とかなっていると思うならティターン用に取っておくのも手ではあります。
(半額期間バアル周回してましたか…?)

○シュバ剣の効果量について
神威SLv15→HP&攻撃12%↑(方陣枠)
攻刃小SLv15→攻撃12%↑(通常枠)
シュバマグ属性想定なら(他を考慮せずに計算すれば)24%と12%の乗算で1.3888、おおよそ39%の火力上昇にHP補正が付きます。
まぁ単体で見て枠考えなくても24%上昇(六道武器のUNK特大で最大23%)なんでぶっ飛んでますけどね。

  • トウトビ Lv.5

    バアルはアニマが0から500くらい増えるまで頑張りましたが武器は1本ずつでした M狙えないと厳しいですかね… シュヴァ剣ってそんなに強かったのか… とりあえずシュヴァ剣3本交換を目指したいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×