質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

四像、多忙スギィ!

こんばんは!
今月来る四像降臨についてですが、この回だけでヒヒイロカネを2つ取るのは可能なのでしょうか?既に一つ目は交換してるんですが、十天最終の為にどうしても2つ取っておきたいんです。。
古戦場の勲章交換でも頑張れば取れないことは無いですが金剛晶の入手手段がここしかないので勲章はヒヒイロに回せないです。
まだ取れていない四像武器、黒麒麟や黄龍の為に印符集め等、忙しすぎてきっと全て取るのは不可能だと思いますが、もし行けるならどれ位のペースでやっていけばいいのか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

クロム鋼は四象の輝き1万で交換ですね。
これが箱に入って売ってると思ってください。
1箱め10個・2箱め15個・3箱め20・4箱め20
そして次実装のヒヒイロ交換の個数でクロム鋼も個数も決まると思います。
ですのでクロム鋼は残り〇〇となってても箱の中身がなくなれば次の箱にうつります。

ペースに関しては人それぞれで大きく違うので何とも言い難いです。
しかも今度の四象は更に新しい難易度のものも出してくるようですし、それが輝きどの程度稼げるかもわかりません。
ただし、今わかる範囲で何がいくつ欲しいのかで輝きをどれ位稼ぎたいのかは計算できると思います。

毎日デイリーがあると予測するとクロム鋼は5個もらえるので15+20-5=30(30万)
四象武器(3万)+札(1.5万or2万or2.5万or3万)
半汁(2500+5000=0.75万)
種(2000+4000=0.6万)
栄光の証(2500+5000=0.75)
などと計算して優先順位を決めて今日はあと〇万稼ぐ!あとクロム〇個交換する!などの目標を作ってみてもいいかもですね。

狩りペースだけは何とも… 
個人差がありすぎますので申し訳ないです。

  • さちたま Lv.32

    ざっと5,60万くらい必要と知って吐きそうですw 詳しくわかりやすくて助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

T Lv21

ヒヒイロは在庫追加なのでクロム鋼さえあればいつでも交換可能です。四象で集めるクロム鋼ですが、交換分に関しては交換状況は次回に引き継がれるので取り逃しても取得が遅くなるだけで入手できる絶対数に変わりはありません。急ぎでなければ最低でもデイリーミッションだけちゃんとこなせばいいかと思います。

後は四象武器追加スキルや黒麒麟、黄龍武器の詳細を見て十天解放とどちらを優先したいか考えればいいでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×