質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv1

戦力3万程度からの・・・

漠然とした質問になるかもしれませんが、よければお願いします。
現在所持SSR ケルベロス、闇ジャンヌ、クラリス、ヨダ爺
召喚石はアナト凸有
始めて1月ない程度で、ヨダ爺のおかげで島H程度は楽にクリアできるのですが、
マグナの壁にぶちあたって、方向性についての相談があります。
現在ヨダ爺がメイン火力のため、何も考えず水属性のマグナ編成を目指していたのですが、
キャラがいなくても、4属性の武器をバランスよく育てるべきでしょうか?
方向性について指南があればお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

逆にSSRキャラが増えていくまでは各属性SR方陣武器を置いて平均的に育てた方がいいと思います。
一応ティアマトマグナが一番楽だと思いますので救援にはできるだけコロッサスマグナに入り、コロッサスのマグナ石3凸を目指しつつSSRの杖を拾ったら強化し、2本目拾ったらそれをまた隣に置いて強化していくとティアマト・マグナを狩りやすくなると思います。
(風に対しては火属性が有利です)

お手持ちの召喚石次第になりますが、各属性の80%のサポ石を選んだ時に3凸マグナ石をメインにした方が強くなる目安の方陣攻刃の%を記載しておきます。
石自体のステータス差もありますのでおおよその目安として受け取ってください。
属性40%石→マグナ3凸石:方陣22%以上
属性50%石→マグナ3凸石:方陣30%以上
属性60%石→マグナ3凸石:方陣36%以上
属性80%石→マグナ3凸石:方陣54%以上
ここまでの石をご利用でしたら属性60%石を借りるとき違った数字になります。そのときの目安よりも多めに方陣の%が必要になります。
キャラ30%石→マグナ3凸石:方陣20%以上
キャラ40%石→マグナ3凸石:方陣30%以上
キャラ50%石→マグナ3凸石:方陣40%以上
こちらのキャラ石と呼ばれる石をメインにご利用でしたら微差はありますがサポートに選ぶ石に左右されにくいので素直に交換していいと思います。

初期の段階だと装備できる10本の武器のうち何本までSR方陣武器置けるかは個人差が出てしまいますが、10本ともSR方陣武器でしたらそれだけで30%になります。(slv1で3%。以降1上昇すると1%増えます)
例:スキルレベル(slv)2を6本置けれ24%ですのでSSR方陣武器を持ってなくてもマグナ石が3凸になってたら属性40%よりマグナ3凸をメインにした方が強くなります。
ただし、他の通常攻刃武器(レジェガチャから出た武器など)などとの配置配分がありますので完全に個人差出ますのでご了承ください。

方陣攻刃スキル(大)の方陣%はスキルレベル+5%
方陣攻刃スキル(中)の方陣%はスキルレベル+2%
と覚えるといいと思います。

  • ねる Lv.1

    丁寧にありがとうございます。配分に関してはシュミレーターなどを使いつつ、理想編成へ向かえるように努力します。 ティアマトマグナ確定流しへ向かえるように頑張ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×