グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
グラブル程キャラゲーなゲームは他に無いと思いますが…。
メインに王道RPGのストーリー、同じキャラの色違いみたいな雑な扱いをするゲームもたくさんある中で、数百人いるRやSRキャラの見た目がそれぞれ違って、それぞれにストーリーがある。しかもイベントでもSRやRキャラが普通に出てくる。
ネタでもなく性能も関係なしに、これだけRやSRに人気キャラが多いゲームって他に無いですよ。人気投票で上位になるキャラが性能的には微妙なキャラがゴロゴロしてるんですから。
人気投票やって人気キャラがピックアップされる場合強キャラが選ばれるのが普通ですから。
別に無理にするゲームじゃないですし、毎日ログボだけ貰ってたまにガチャだけ回せばいいと思います。
ゲームとしてはそんなに熱心じゃないけど、このキャラが好きだからずっとやっているみたいな人も多いですし。
普段キャラゲーをやっているのですが、グラブルを始めてみたところ好きになったキャラがいませんでした。
モチベがかなりやばいのでみなさんの好きなキャラの魅力とか教えてほしいです。