質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ペキ Lv1

好きなキャラがいません

普段キャラゲーをやっているのですが、グラブルを始めてみたところ好きになったキャラがいませんでした。

モチベがかなりやばいのでみなさんの好きなキャラの魅力とか教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (14)

nk Lv29

モチベないなら辞めていいぞ

  • nk Lv.29

    シャドバのデッキ分からなくて辞めたクズやん

好きなキャラがいないだけで引退を進めるキモオタ共はほっといて
フェイトエピソードやイベントを見てるとキャラの魅力が伝わりやすいかと

好きなキャラがいないのは厳しいですね。
グラブルはけっこうやりこみ型のゲームなので、好きキャラがいるかどうかはかなりモチベに違いがあります。
ねこは、ランちゃんいなかったらここまで続いてないとはっきり自覚しています。

生真面目で、それが過ぎて融通がきかなくて、猪突猛進で、まわりが見えなくなることが多々あって、強いのにあぶなっかしくて、もちろんお顔もイケメンで、キャラとしても強くて、でもランちゃんなんて可愛いお名前で呼ばれていて、お部屋も片付けられないのがとてもツボです。
(でもビストロ・フェードラッヘ路線やラスカルぬいぐるみは違うんです、もとのかっこいい騎士団長にしてください(涙)。今回のイベントはひさしぶりにかっこいいランちゃんが出てきて本当にうれしかった!)

でもそれよりもなによりも、開始3-4日めで、風キャラがいなくてルーマシーで立ち往生していたときに、いきなり来てくれた風のイケメン騎士団長様は本当にありがたかったです。
今でも、グラブルの最強キャラは風のランちゃんだと確信しています(笑)。

・・・熱く語ってしまいましたが、人の好きキャラ聞いても、自分のツボとは異なると思うので、参考にはならないと思います。

見た目でも、フェイトエピソードでも、あるいはPTでの使いやすさや強さでも、自分で好きポイントを見つけていきましょう。
それがどうしても無理なら、他のげーむのほうがいいでしょう。

giku Lv28

ジャンヌ一択。
・光ジャンヌはカッコよく、美しい。(強化あくしろ)
・闇ジャンヌは儚げで守護りたくなる(扇情的な辺りも普段と違っていいゾーこれ~)。
・SRジャンヌは少女のあどけなさが残っており、可憐だ。
・水着ジャンヌはセクシー…エロい!若干、恥ずかしがっている辺りが…素晴らしい。

引退して?

好きなキャラができるまでやめればいいんじゃないですかね?
無理やり好きになって頑張るようなゲームでもないですし

ahuriman Lv20

カタリナさん。ていうか沢城さんが好き。
なのでカタリナさん。

ただ私はゲームとしてグラブルが好きなので、あんまりキャラでどうこうってのはないなぁ。

キャラゲーしているのに合わないの?グラブルもキャラゲーだと思うよ。5周年無料ガチャでSSR、SRキャラ取得して戦闘してみては?レアキャラばかりの編成じゃそらぁつまらん(笑)

キャラの魅力云々より、多分このゲーム自体に向いてないと思いますので無駄な時間使う前に辞めた方がいいですよ。

好きなキャラ特に思いつきません
ざっと思いついたのはオクトーとミリンくらいです。

グラブル程キャラゲーなゲームは他に無いと思いますが…。
メインに王道RPGのストーリー、同じキャラの色違いみたいな雑な扱いをするゲームもたくさんある中で、数百人いるRやSRキャラの見た目がそれぞれ違って、それぞれにストーリーがある。しかもイベントでもSRやRキャラが普通に出てくる。
ネタでもなく性能も関係なしに、これだけRやSRに人気キャラが多いゲームって他に無いですよ。人気投票で上位になるキャラが性能的には微妙なキャラがゴロゴロしてるんですから。
人気投票やって人気キャラがピックアップされる場合強キャラが選ばれるのが普通ですから。

別に無理にするゲームじゃないですし、毎日ログボだけ貰ってたまにガチャだけ回せばいいと思います。
ゲームとしてはそんなに熱心じゃないけど、このキャラが好きだからずっとやっているみたいな人も多いですし。

NNN Lv5

いつから始めてどこまでやってらっしゃるか分からないのですが、確かに始めたばかりは加入キャラフェイトや序盤のメインストーリー(テンポ悪し)しか触れないので魅力が分からないかも…
正直メインストーリーは中盤まで期待しない方がいいです
思いきってサイドストーリーをやってみるのもいいかもしれませんね~
今回のイベントも始めたばかりだとポカーンかもしれませんが、サイドストーリーに蒼空1があるし、今度蒼空2が追加されるそうなので是非!

ちなみに私の好きなキャラはカリオストロさんです!
天才美少女錬金術師なのですが、懸命に美少女を追求し続けるも中身は潔かったり、ナルシーな物言いをしつつも意外と面倒見良かったり、とっても素敵な女の子です~♪
今回のイベントでも大活躍してますので、是非ご覧下さい~

退会したユーザー

好みのキャラがいなくてもゲーム性が楽しければ
続ければいい。それだけです。
キャラ性能でキャラを好きになる場合もあります。
俺はゴブロの攻守揃った強さが好きです。

アンチラをすこれ

以上

自分が好きなのはナルメアお姉ちゃん、ソシエちゃんあたりですけど・・・

やる気ないならログイン勢になってガチャでこれ!ってキャラ見つかってからでもいいのではと、自分もやる気なくなったときは別ゲーやってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×