質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

うーん、こればっかりは個人的なマナー観念的なものや美学的なものが全てなので周りがどう思うかより本人の考え方しだいじゃないでしょうか。こんな質問するくらいですから心の何処かで後ろめたさがあるのかもしれませんが別に違法行為ではないのでどうしてもまず1本作りたいってことなら良いも悪いもないと思います。

ただ一方でシュバ剣を何本か集めてソーン1人を最終解放する程度のグラブル的にはなんてことないレベルの努力もできないでオメガ武器だけ楽して作ったって別に強さがハネ上がるわけでも無しでしょうもないといえばしょうもないので何処か気持ち的に引っ掛かるならまずは装備作りパーティー作りに全力を尽くしてみるのもいいと思いますよ。

結局オメガ武器はどうせならすぐに3つ作りたいですしその為にはアルバハにかなり通わないといけないですしガフスキーだって理想はイベントごとに付け替えたりするものなのでそれらを全て自発放置で賄うというのは逆に大変ですからね。だったら装備をできるだけ整えて挑んで救援側にも回れるようになって弱いなりに実際に戦った方がずっと楽しいし経験も積めて良いと思います。

それになんと言ってもアルバハはせっかくのエンドコンテンツですからね。なのに一生懸命プレイしてきたRPGでラスボス戦だけ友達にコントローラー渡して倒してもらうようなことをしたら勿体ないしつまんないしで一体何のためにグラブルしてるのか分からなくなります。

なのでオススメは毎日シュバマグ、シュバマグHL、アポロン、アポロンHL、オーディン、ヘクトル、メタトロンを可能な限り自発ですね。シュバ剣は光ボスなら誰でも落とすので今まで全然自発してなかったとしたらチャンス逃してます。種だって1度半減しちゃうくらいなんてことないので光ボスだけは見かけたら何でも無条件で救援入るようにしておけば案外早くシュバ剣集まりますよ。ぜひ頑張ってください!

Q:アルバハHL自発放置なるもの

オメガ武器を作るのに絶対通らないといけないアルバハHL。
マグナⅡにも手を出しつつも中々武器が揃わないせいか、戦力を上げたくてもあまり戦力が上がりません・・・

というのがあるのでオメガ武器をいい加減作りたくってオメガユニットが欲しいのですが、到底戦える戦力のあるパーティはありません。
この旨をそれなりに強い騎空士の方に相談したところ「自発放置でもいいと思うけどなぁ」と言われました。

自分はもちろん倒してくれる、のならとてもありがたいんですが、参戦する側からしたら自発放置って実際どうなのでしょうか。アリなんでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略