グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
古戦場という明確な意思表示が見えますので、その一点に対しては解放シエテをオススメします。ただし、単純なその2人の比較を今後も含めてマグナ編成での適合具合で考えると解放ニオをオススメします。
マグナ編成は連撃をどこで補うかにかかってきます。他にも連撃を補えるキャラをお持ちのようですが、解放ニオは連撃の初速と維持のしやすさが段違いですし、他のバフ面で見ても手放したくない性能です。
ただし、風だと剣PTで行う事が多いと思いますのでその恩恵は受けられないのはデメリットになり得ます。それだけとも言えますが・・・
シエテは解放すると古戦場の高速決着で重要な役割を担い、メカシヴァでのEx+の1ターンキルにも大きく貢献します。ただし、長期戦となると奥義強化以外を味方に行えないので、100hellなどをある程度時間をかけて戦うような事態になるとニオに軍配が上がると思います。
見た感じSSRキャラとしてはかなり優秀なキャラが揃っていますので、どちらを解放したにしても大きく困るという事は無さそうです。