グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
現在の所持キャラとその編成について
グラブルもそこそこやって、キャラも集まったのですが、どのキャラを、どう編成すれば良いのか分かりません。
火と土以外の編成を考えてください。お願いしますm(__)m
これまでの回答一覧 (1)
ここまで揃っていれば想定敵(長期戦になりそうかそうでないか等)次第で色々変わりますよ。
あくまで、方針と編成例として参考にできそうなものを挙げます。後は試行錯誤してみてください。そのあたりもこのゲームの醍醐味になります。メインだけで考えてますのでサブは適当に。
水耐久パ
シャノワール、リリィ、クリスマスアルルメイヤ
リリィの火70%カットを中心に、シャノワールのスロウやアルルメイヤのマウントでひたすら敵からの攻撃を耐えてちまちま削るパーティ。状況によってはシャノワール抜いてSRカタリナを入れて100%カットできるようにしても良いかもしれない。
ソロ限風汎用パ
リミロゼ、アンチラ、コルワ
リミロゼの結界をうまく使うためにソロ限定になる(攻撃をもらいたいため)。コルワのバフマシマシで攻撃力とDATA率を上げて通常攻撃で殴る感じになる。
光汎用パ
ジャンヌ、フェリ、アーミラ
上級者でも利用率結構高い汎用パ。メインが四天刃・真以上でアレば尚強くなる。火力が上がればセレマグで忍者ループも組めるし、DATA率も高く、奥義も伸ばせるのでかなり良型。
という感じでしょうか。
闇は、SSR3人で組んでバザラガの1アビで加速しつつ奥義連発させるようなパーティになると思います。