質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戦力強化について

自分の持っているSSRのキャラですと何属性のPTを強化したらいいのでしょうか?
火、メーテラ、パー様、ガンダゴウザ、ユエル
風、ネツァ、アンチラ、アンリエッタ、コルワ
水、ヨダ爺、シルヴァ、ソシエ、リリィ、シャルロッテ、ランスロット
土、アレ爺、カリオストロ、メルゥ、サラ、アルルメイヤ、キャサリン
光、ジャンヌ、アーミラ、ソフィア、水着ヘルエス、ロザミア
闇、バザラガ、レディグレイ、闇ジャンヌ、ヴィーラ、ヴァンピィ、闇サル、水着ダヌア

召喚石

火、アテネ0凸
風、匙またはナタク 両方0凸
水、リヴァマグ 3凸
土、ユグマグ  3凸
光、オーディン 3凸
闇、オーディン 3凸

十天衆はサラーサを入れようと三寅斧を土に属性変更しました。
またサプチケはだれに使ったほうがいいでしょうか?


これまでの回答一覧 (1)

taku0103 Lv100

キャラは結構強いの揃ってますね…。
サプチケはフェリで確定かと。セレマグ相手だと役立たないですが光必須キャラなので、もし光で他属性マグナやボス向かうなら真っ先に確保です。
もしくは無難にアルタイルかクラリスですかね。どちらも相性良いキャラ持ってるので活かせる環境揃ってると思います。

武器の揃い具合が分からないのでなんともいえませんが、キャラ的にはどこが強くなっても良い位揃っていると思うので全属性のマグナ周回を日課にした方が良いかと。(身も蓋もない回答でごめんなさい)
召喚石3凸してある光闇はドロップ渋いので、輝きで交換するのはこの2属性のどちらかの方が良さそうですね。

SRでもスキルLv上げた方陣武器持っているなら召喚石はマグナにして、フレンドから属性石借りたほうが良いと思います。

長文のわりに中身無いかもです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(復刻/5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×