グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
光パか火パか
現在、光で有用なキャラはアーミラとジャンヌダルクがいます。火はパーシバルとアニラとマギサがいます。
今回の、サプライズチケットで、フェリとクラリスのどちらをとろうか迷っています。
フェリが光のトップ3に必ず入るくらいならフェリにしようと思いますが、十天衆とれるのはまだ先ですが、ソーン、ジャンヌダルク、アーミラが最強メンバーであれば、クラリスにしようと思います。
ちなみに、石はアテナ、コロッサスマグナ、アポロン、シュバリエなどです。
アドバイスお願いいたします。
これまでの回答一覧 (1)
汎用性であればクラリスの方がいいと思います。
フェリは入れればガラリとPTの特色が変わり確かに強いし火力面だけ見れば超優秀ですが必須かと言われると必須ではありませんし高難易度マルチではまず使いません。
ソーンの方がまだ麻痺要員として優先順位は高いといえます。
個人的にフェリは4象なんかのHP高いだけの敵やAT時にMVP強奪するためのキャラだと思ってます。
なので僕のオススメはマグナからナタクhlでも使えるクラリスをオススメします。