質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

神石移行

単純に気になったのですが、皆さんが神石に移行しようと思ったきっかけってなんですか?また、それによって後悔したことはありましたか?教えていただけると幸いです

これまでの回答一覧 (6)

6周年勢ですがスクラッチやガチャピンでアグニス素引き4凸したので移行しましたが
イクサバ1本なのでマグナより弱いという(>人<;)

  • Lv.1

    皆様教えて頂きありがとうございました! 皆様の貴重な意見を聞けて良かったです!ベストアンサーは1番回答の早かった方とさせて頂きました!

退会したユーザー


アラナン取得
→アニラ(バフ)がないので思ったより火力出ない
→アグニスとイクサバあるしやってみよう!


土に好きなキャラが多かったから。


堅守と高耐久に興味があったから。


シュヴァ剣一択で面白く無かったから。
堅守編成が欲しかったから。


堅守や渾身寄りの編成を作りたかったから。

土以外はマグナではできない編成が作れる→やってみたい!がきっかけだったと思います。どういう編成を作りたいか延々悩んで移行したので後悔はなかったです。

carenda Lv31

マグナ2実装直後の、こんなドロップ渋い武器集めるの無理だってなってた時、水着ゾーイを使って全属性で背水すれば強いのではと考えて、アグニスとティターンを凸りました。
ティターンは単純にマグナが集まった時後悔しましたが、アグニスはイクサバ集めて最終的には凸って良かったとなりましたね。
早とちりは良くない、という良い教訓になりました。

saku Lv19

自分は火、土、闇は神石に移行しているのですが、きっかけは神石を素引きで2〜3凸したことですね。自分の中で無凸の段階では移行しないと決めています。

火はマグナの火力が物足りなく感じるようになったからですね。私が移行した段階ではコロ杖を並べるのが火力的には理想編成でしたので、クリ確編成を組める土や風と比較するとちょっとなあ…と思い、イクサバを3本引いた時点で移行を決意しました。
ただ背水編成を用意していなかったので、直近の火有利古戦場では思ったほどの火力が出ず少し後悔しましたね。

土はハイランダーの評判が良かったのでカイムを取得したのをきっかけに移行しました。ハイランダー編成なので後悔するほどコストがかかっていないんですが、土の季節限定キャラはそこまで持ってなかったのでもう少しキャラが揃ってから移行すれば良かったなと思うことはあります。

闇は純粋に好きな属性だったからですね。一番ダマを使っていますが、様々な編成を組めるのが楽しいので全く後悔はしてません。最近は優遇されてるのもあるとは思いますが、自分の経験上は好きな属性で神石に移行するのが一番後悔は少ないと思いますね。

きっかけは土背水マッチョが強いというすごい昔の
編成がきっかけで、土マッチョから作りました。
時代が渾身中心に変わり何度も勿体ない育成方法を
しながらも、今はある程度全属性満足してます。
水だけカツオ編成でヴァルナ0ですが、他5属性は
神石4凸を所持してます。
火、光はまだ武器足りませんがハイランダーで
お茶を濁しており、土ハイランダーや闇ハイランダーも完成系ではないですけどね。
今後の引き次第で火も光も強くなる余地を残してるし
闇はニーア取れたら本格的にレスラー編成組む予定
目標が明確になってる今ではダマスカス鋼の使い方
失敗した程度は気にならないですね。
未だに最先端には追いつけない自覚はありますし。
微課金でまったり今後もいく予定です。

HS Lv13

一番最初に入手した神石がヴァルナだったので思い入れが強いっていうのがあります。当時は無課金に優しいヴァルナと言われていましたが、最近は課金仕様になったと感じて少し困ってます;
あとは、グラシが単純にかっこいいからハデス始めた感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×