質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

武勲の輝きの交換について

武勲の輝きが溢れてきていて困っています。シュヴァ剣とセレ拳は必要本数分既に持っています。その他マグナ武器もです。朽ち武器も十天最終に必要な分はあります。そこで質問です。なにかおすすめの交換物やこれは交換しといた方が良いよというものはありますか?編成は全属性マグナです。

これまでの回答一覧 (2)

はじめまして。マグナ編成が完成し武勲もメインの役割を終えたころと愚推します。

>オススメの交換品

1.ムーン類
 毎月各1つずつ交換出来るアレ。半汁になったりダマになったり。必須です。

2.栄冠の指輪
 弱体成功率を粘らないといけないキャラにバチクソ溶かされるのであればあるだけ良いです。+300/+150のクソ指輪かもしれませんがコイツが頼みの綱だったりする時も。

3.武器エレ狙いのマグナ武器
 グリ琴、ロペ琴、ゼノ琴、オルペ…個人的には楽器エレがとんでもなく溶ける事を見越して楽器類を集めて砕いておくのがオススメです。

4.シグルスの弓/フィンブル/インドラ/ケル銃
 すぐには使うことはないと思いますが神石移行時にあると移行がスムーズになるシリーズです。
 シグルスはマグナでも2000万アタックに採用する時があるので1本は作り得。

参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    御二方とても親切に教えて頂いてベストアンサー迷ったんですが、先に回答されていたので選ばさせて頂きました。

  • Lv.1

    親切に教えて頂き有難う御座いましたm(_ _)m

ofrero Lv500

集めとくといいんじゃね?系武器
①パラスの剣
守護武器、アグニス用。
今後以降予定であればHPを盛る手段として1~2本持っておくと捗る。

②シグルズの弓
開幕8Tに限りW攻刃武器となる装備。
短距離走でよく持ち出すのでマグナだろうと1本確保したい。

➂ヴィルヘルム
ヴァルナ技巧編成の穴埋め武器。
この武器を4本投入した無課金技巧編成で肉集めをした人もいたとかいないとか。

④ソロモンドライブ
攻刃大/背水小武器。
マッチョで背水寄せの編成をするときの穴埋め用。
枠がカツカツで入らない事もしばしば

⑤インドラリム
堅守大/刹那中武器。
ガチャ武器でもなかなかない組み合わせ、効果量も合わせてオーパーツな武器。
ゼピュロスをやるなら2~3本。

⑥スレイプニルシュー
背水中/堅守大の武器。
インドラリム同様オーパーツ、ただ光はあんまりうまく使いこなせない。
集めるなら1~2本。

⑦フィンブル
ヴァルナ入門用の武器。
武勲に突っ込まれ復刻が絶望的かつ常設の話もどこかに行ったのでここで交換するしかなくなった。
集めるなら2本。

⑧お目当てのエレ
武器エレは4凸し始めるとどんどん消えていくので。
特に最初は回収量に比べて用途の多い剣・刀が不足しがち。

こんな所。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    御二方とても親切に教えて頂いてベストアンサー迷ったんですが、先に回答されていた方のほうを選ばさせて頂きました。

  • Lv.1

    それぞれの武器の用途を教えて頂き有難う御座いましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×