質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

rank175くらいの平均与ダメージ

現在rank174なのですが、自分なりに調べつつ上限UPの石や武器などを入れている状態での与ダメージが平均的にどうなのかが気になっています。
細かい所は違いますが

・どの属性もオメガと終末にそれぞれ奥義と通常上限をつけている。終末は全て4凸。
・アーカルムの与ダメUP石はSR3凸、サブに天使石無凸がある

という前提で現在の大体のダメージが防御下限バフ盛りで

・風マグナⅡ編成、アンチラ、グリム、ニオで通常70~80万、奥義300万前後
・ゼウス、ヴァルナの光水が通常60~70万、光は奥義330万前後、水は奥義360~400万前後
・闇マグナはHPにもよるけど光水と似たようなもの。背水が効けば超える。
・火マグナは最弱だったけど、オッケ4凸2本目できたところ。アニラいるしこれから高くなると思う。
・マグナⅡ完成してない土が通常40~50万、奥義300万いかないくらい(オクトーとかキャラにもよる

というような感じなのですが、これは他の騎空士の平均と比べてどれくらいの位置なのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

これを言っちゃオシマイな気もするけど、ぶっちゃけ今のランクは飾りでしかない。
自分には自分の、他人には他人のペースってものがあるから比較する事自体がナンセンス。
前回の水有利古戦場なんて(まぁかなり特殊だけど…)Rank100で個ラン3桁もいる訳で。

まぁ完成している方なんじゃない?

そんなの聞いても意味ないと思うよ?

自分の中で「ランク160台のときよりこんなに強くなった」とか、「〇〇(武器とか石とかキャラとか)いれたらこんなに強くなった」と思うのはありだけど他人と比べて強いか弱いかとかほとんど意味がないと思います。

erisia Lv133

ランクではなく装備の充実度でしか測れないのが火力
ランク上がって何が増えるかってリミボやらなきゃHPだけだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×