ランク120から出来ること増えすぎです!(文字制限もきついです)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランク120から出来ること増えすぎです!(文字制限もきついです)

ランク120になった者です!
①〜⑥どれから手をつけるべきか教えて欲しいです!

①extra Ⅱ jobの解放
 Ⅳjobはもうほぼ全て解放させました。
 グローリーや剣豪をよく聞きますが、
どれから手をつけるのが無難か?
②マグナ武器の4凸並びにマグナⅡ武器
また、4凸にするべきと分かっているがマグナⅡ武器も入ってくるため、どちらを優先させるべきか。
③マグナ石4凸作成
マグナアニマ10個がキツい。
(シヴァ、グリームニル、バハルシいても4凸は作るべきか?)
④光と闇の天司武器の4凸(他は4凸済み)
⑤十天衆最終解放までの素材を後に備えて集めておく

違う質問です。
⑥毎日島Hardと島マグナは出来ても、時間がかかるマグナⅡを日課にする必要があるのか?
⑦現在ヒヒイロが
ソーン&オクトー加入で減り0です。
今後、加入させていくのに使うべきか最終上限解放で使うべきか。(今回のイベでシエテかエッセルを加入させる予定)
⑧下の様にオメガ剣とバハ武器が強すぎて編成にどれも入れてるんですが、攻撃下がっても理想編成を優先させるべきか?

何個かだけでも良いので教えて頂きたいです!

これまでの回答一覧 (4)

①ドクター、剣豪、グローリー、ライジングフォースだけは先に
後はJMP作成できるようになったらでいい

②風土水はマグナII 火光闇はマグナ5凸(闇は杖だけは先でもいい)

③光闇はバハルシ5凸あるなら後回しでもいい
水は鰹4凸あれば後回し
他は神石に行かないのであれば作るべき

④しない選択肢がない

⑤これは半額中に頑張らないと汁が足りなくなる

優先度は①剣豪orライフォ→③→④→②→⑤(天星器ある分だけは優先度最高)

⑥マグナIIは属性1つづつ頑張ればいい 古戦場ごとなどが区切り

⑦統べが遅くなるけど最終していったほうが戦力アップにはつながる

⑧バハ武器は2本入れても性能を完全に発揮できない(詳細は別途検索)総合攻撃力?は飾り予測ダメージで見ればいい(まだましレベルだが)
理想編成に近づけるのが当たり前

優先順位は④→②③→①⑤

①クラス4あればとりあえずなくても問題ない。武器強化のほうが優先。ソルジャー、トーメンター以外で遊んでみたいジョブあったらとるくらい。
②水土風はマグナ2。火光闇は旧マグナ4凸。
③バハルシあるなら光闇はなくてもいい。メインシヴァだと開幕召喚できないのでコロマグは必要。最終的には両面マグナになる風は4凸石が必要。両面は琴4凸2個+無凸1くらいから実用レベルなので石4凸は急がなくていい。
④火が4凸してないのでおそらくSR→SSRのことだろうと判断しました。SSRは最優先。4凸は優先度低いです。
⑤そろそろ最終しようかなと思ったタイミングで集めればいい。ヘイロー、光試練、キャンペーンクエなど半額に周回したいので気持ち早めに。ショップで星晶の欠片は毎日交換推奨。
⑥マグナ2やらないと強くなれません、最重要。ただし弱いと貢献度稼げず効率悪いので1、2属性に絞って自発する。自発素材集めも手間なのである程度の連戦推奨。
⑦十天衆といえど最終しないと弱いです。最終に使うべき。
⑧バハ2本編成はそのうち抜けますが、他の武器が揃うまでは十分使えます。左上の二王弓?は弱いのでEX武器と交換。武器は攻撃力も大事ですが、スキルのほうが重要。

ゆう Lv118

1:使いそうなのが剣豪とライジングフォース。この2つだけ頑張りたい。剣豪武器は土、ライジングフォースは強い楽器が無い属性で
2:現在の状況はまず水土から。ここだけ少なめの連戦にも参加してみる。他は毎日自発即流しぐらいはしておきたい
3:コロッサスはつくらなくても問題なし。他はどうしても必要。光闇はユルいペースでもいいかも
4:クロッシングレイは半額中に。多分3月大体半額なのでそこまでには
5:これも半額中に。じゃないと半汁が減りすぎて古戦場分がなくなります
6:最低限自発即流しだけはしておきたい
7:持ちキャラ次第。それでもオクトー、エッセル、フュンフ、ソーン(つよばは自発する場合)シスあたりは古戦場に間に合うように採集したい。シエテもやや早めの方がいいかも。カトルは所持キャラ次第。統べバフにも捨てがたいものがあります
8:下の攻撃力はそこまで参考にならない数値なので気にしすぎずに理想編成に近づけて行くことを推奨。理想というだけあってバランスがしっかりしています

ここからが本番です。自分のペースで頑張ってください!

1、剣豪のみあればいい。属性は水
2、マグナ2優先。あとアヌビスからドロする天秤を4凸までやると後々、楽になる
3、コロ以外はいる
4、暇なときでいい
5、気が向いたら時でいい
6、自発だけしとけばいい。栄誉だけ毎週MAXまで溜める
7、お好きなように。キャラが弱いなら10天は優先すべきだし、12神将が揃ってるなら急ぐ必要はない
8、火なら別にマグナ2を無理にいれなくてもいい。ただバハ武器2つもいらん。HP確保したいなら弓枠を変えてコロ杖もう一本増やした後コスモ杖でもいれとき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×