質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

進境スキルについてと画像添削

進境スキルの属性攻撃力アップについてなのですが、
方陣、通常共に召喚加護を補正したのちに
属性枠に加算という認識で良いのでしょうか…?
よろしければご教授おねがいいたします。

それから編成やダメージについてを
ざっくりと画像でまとめてみたのですが
大きな間違いなどありましたら
ご指摘頂けたら有り難いです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

◯進境の仕様
min(上限、(倍率×経過ターン))
これに加護が掛かります。
枠は属性枠に加算になるので主さんの認識で大丈夫です。

◯画像に関して
・クリティカル関連
ここまで言及するならその他枠ではなくクリティカルで1枠使ってみては?
クリティカル関連の発動率計算はよくごっちゃにしてる人を見かけるのでここについての解説があると親切かもしれない。

・通常枠、バハ武器
これに触れるならオメガも倍率が掛からない通常枠ではあるので触れた方がいいかもしれない。

・上限UP系
最大値だけが伸びる訳ではないので厳密には違うけど解説しようとすると画像一枚分レベルになるから…。

・具体例と何故同じ武器スキルを重ねると数値が伸びないかの解説とか
多分一番必要なのはコレ。
やっぱり画像一枚分になるけどあるとないとで編成の見え方が違ってくる。
直感的に分かるの大事。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ありがとうございます! 進境間違ってないみたいで良かったです。 クリティカル、オメガ(忘れてた!)、同じ武器スキル~は確かに分かりにくいけど大事な所なので凝縮できないか考えてみます。上限UP系は………必要になる頃には雰囲気で何とかなるかなと…。

  • 退会したユーザー Lv.63

    一応完成版という事で置いておきます。公式が頑なに解説しない理由が何となく分かりました…。 https://drive.google.com/open?id=1RTQ2dpLjzczSzxuq569lBUGAVgP_2147

  • ofrero Lv.500

    凄くまとまってていいですね、借りたいぐらいです。しかし、やっぱり情報量多すぎますねぇ…。初心者に見せたら卒倒しますよ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ご覧になってるか分かりませんが… 誰でも使って頂いて大丈夫です。(そもそも情報頂きまくりなので…;)簡易版も作ったので良ければご自由に使って下さい。https://drive.google.com/file/d/1uZPBjjRV0y26Cp1MZxrMveBDcm_Ao-KV/view

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×