質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5周年武器交換のおすすめ

現在旧マグナ3凸編成(約1年のブランクがあるため)を使用しているのですが、5周年記念武器交換の使いみちに困っています。

みなさんはどの武器がいいと思いますか?

とりあえず大きな目標はマグナ4凸編成なのですが、いろいろ調べたところテュロスビネットかラストストームハープが良さそうというのを見かけたのでどちらにしたらいいのか、またはフィンブルやオッケなど他の武器を取るべきか悩んでいます。

神石はヴァルナとハデスが居て、無課金編成がマグナ4凸より強いのであれば先を見据えてそれに必要な武器かつ集めにくいものがいいかなと思っているのですが...

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

○ゼノ系
1本目は復刻さえすればいつでも取れるので基本的にはナシ.

○旧石・新石・高級鞄系
オールドに関しては確率修正で落ちやすくなった,栄誉で集めるにしても2500→1000にまで下がったので集めようと思えば割と簡単に集まる.
旧石武器も同様,新石も武勲で比較的安価に交換出来るので無し.
他,アーカルムやマグナⅡ,高級鞄武器(交換出来ない方)等の収集の副産物でも出るのでやる事やってればそのうち集まっている.

○ケルフェン系
ゼノ同様復刻さえしてしまえば手に入るので無し.

○マグナⅡ系
本命,5周年の泥率緩和でずいぶんマシにはなったがそれでもハマるときはハマる.
本数が必要だったり,結局上限解放の為のアニマ集めで通わなければならないので交換した所で楽にはならない.
本当は集まり具合で考慮する点だが….
オススメは長い事戦う事になるブロに有利が付く風のグリム琴,本数緩和でブロ斧.
ロペ琴は叩く対象がシヴァでスコップにしづらい点からオススメはしない.

  • 海の藻屑 Lv.1

    詳しく書いてくださってありがとうございます! 武器交換はおすすめが多かったグリム琴にしようと思います!風から徐々に強化していくことにします。 皆さん回答ありがとうございました!

kasumi Lv24

自分は去年初めて間もなかったので、他のかたにおすすめされたコロ剣にしました。今でも現役です。
最近になってようやく140台になったので、今となってはHL2武器ほしいなぁーと思う今日この頃です。
個人的には、風琴はとってもいいんじゃないかなとは思います!

風琴。マグナ2まずはやりましょう。

退会したユーザー

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/144769

上記ページが参考になると思います。

無課金編成は一先ず保留にしておきましょう。
マグナⅡの方が遥かに楽に作れて無難に強いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×