質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ天井について質問です。

10月に始めたての初心者です。
推しをスタートダッシュチケットでスカウトして始めたため欲しいキャラクターがおらず、なんとか石とガチャチケを貯め続け、今現在200連分貯まっています。
先ほどの生放送で発表された新しい十二神将のネズミの子がとても好きで、天井をしてでも欲しいのですが、ガチャピンさんのルーレットの力を借りてなんとか天井に届くでしょうか…?
サイドストーリーやフリークエストも粗方掘り尽くし、メインクエストも難易度的に詰まってしまっているので、これ以上石を増やすのは少し難しい状況です。
ルーレットガチャを経験したことがないので、どれくらいの確率で何連回せるのかわからず、困っています。体感で構いませんので、これくらい回せる!というのを教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (4)

かも Lv48

今現在で200連分あるならたぶん届くんじゃないかなーと思います。

干支入りのフェスが(たぶん)31日切り替わり~3日で四日間、10連が出る確率が20連以上出る確率より低い上、ガチャピンとのジャンケン結果次第で伸びたり、ガチャピンモード(ルーレットに書いてあるので今年もあると思われる)などなどで平均的に四日間合計で60~70連ぐらいはまぁ行けるかなと。
それ+年末年始の石の配布、アニメ関連でのチケ配布もまぁ最低でも10連以上はありそう。以前の配布を考えると30連分ぐらい配る可能性もある。
さらに始め立てということですので、新しくキャラが加入する確率も高いはずです。なので天井までの途中に出る加入キャラのフェイトエピを消化するだけでも10連分ぐらいは石確保出来そう。

ということで個人的には普通に届きそうかなという印象です。
あと干支排出時はピックも掛かるので天井までに普通に引ける可能性も結構高いはずです(50%ぐらい?)。

正味フェスとガチャピンが被ってる間に100回は厳しいです。ただなんかじゃんけん?とかいうのに勝つとガチャ回数2倍とかなんだとかあるのでその辺の詳細が分からないとなんとも言えませんねぇ。期待値は前回のガチャピンより上がってるとは思いますがはたして…

十二神将の子の娘が欲しいだけなら取り敢えずガチャピンにお祈りして100回以上回せたらGOサイン、100回回せなかったらその場撤退(決して出るかも…なんて甘い希望を見てはいけない)するのが吉です。

例年その年の十二神将はその年のレジェフェスに不定期で復刻するのでその時までに天井分貯めて座して待ちましょう。

今年はエイプリルフールで10000石(コラボイベントだったので来年も同等貰えるかは不明)、6周年でも石だのなんだのと配られるのでそこそこやってれば6周年の前後辺りで天井出来る様になるかと。

nokia Lv28

3日で最低40~60連。超運が良ければ1.5~5%くらいで120~220。30連を3回連続で引く確率は100連より低い。ガチャピンモードは20~30くらいで止まる印象。

ofrero Lv500

前例がないから分からない。
祈れ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×