質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダイヤさんを使いたい

Aqoursコラボから初めてランク160くらいになった騎空士です。
いつも推しであるダイヤさんを必ず入れた編成をしているのですが、最近キャラ構成が行き詰まりつつあるので自分の持っているキャラでダイヤさんと相性が良いキャラを教えて貰えないでしょうか?
また、普段火属性ではゼノイフ斧持ってベルセルクでマグナしてます。

これまでの回答一覧 (4)

3年生チーム自体防御タイプ、と書かれてますが実際は限りなくバランスタイプに近い防御タイプなのでどの編成に雑に入れても一定の活躍は見込めるんですよね。

実は奥義ゲージサポートもあり初回必中の防御15%downに奥義に属性攻撃upと持ってるのでワンキル編成にも入る余地があったりします。

強いて言えば本人の火力がかなり低めなので他のキャラで補いたい所ですね。後は瞬発力も無いので長期戦を見据えた形にするといいと思います。

そのキャラなら特段相性がいいというキャラもいないですが特段相性が悪いというキャラもほぼいないです。言うならマギサとは役割がかなり被る(マウントと攻防デバフがだだ被りしてるので)ので一緒に編成する事はあまりないかな、と。

ちなみに表向きは渾身向きなイメージが強いですが(奥義に回復と20%カットがあるのでそう思われやすい)サポアビの効果量が実はかなり優秀な堅守スキルなので背水と滅茶苦茶相性が良いです。オッケ染めのマグナ編成なら回復し過ぎない適度な回復と自身の硬さと程よいダメカと好相性です。アテナなどもう1枚壁役を立ててHPを極力低く保ちながら高火力で圧倒するスリリングな戦いなども可能ですよ。

他1件のコメントを表示
  • ヤコニー Lv.2

    解答ありがとうございます。 アテナとダイヤさんを兼用する場合、アタッカーに最終ガンダかスツルムかランちゃんヴェインのいずれかを採用するつもりですが、この3人の中ではどれが一番良さげでしょうか?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    11/7のバランス調整の内容次第ですが無難なのはスツルムですね。調整後ならいつアサが1アビに付属するので爆発力が格段に上がるのでアタッカーとしては頭一つ抜ける性能になると思われます。また3アビも5/9から5/6になるのでサポアビと併せてほぼ常時別枠100%近い攻撃力が付くのでとんでもない火力が出せる様になります。

1.奥義パ
主人公クリュサオル
ツバサ ダイヤ 誰か(ルリアあたり)
で5チェインが組めます
マグナOTKとかグリームニル連戦用ですかね

2.槍パ
アテナ ランスロット&ヴェイン ダイヤ
で槍パ組めますね
アテナが持ってない弱体無効や無属性カットあるし相性悪くなさそうです
虚空槍まで揃えてメイン武器に据えればオート、フルオート用にも行けそうです

他1件のコメントを表示
  • ヤコニー Lv.2

    返信ありがとうございます。 虚空槍を持つ場合はジョブがアプサラスあたりになりますか? どちらにしろ虚空槍は長い道のりではありますが…。

  • うくちゃ Lv.10

    アプサラスだと思います JOB補正でDATA高いので吸収付与の回転率が上がりますし 虚空槍取る頃には全ジョブ揃ってそうだし気長に行きましょう

HS Lv13

自分は火ソシエとよく組ませてます。
火力は出ませんが、防御固めて安定した長期戦がやりたい場合に、便利です。

ofrero Lv500

一例:
主人公
剣豪:要金重.
ツバサ,ランヴェ,3年生
ゲージ回転が良くなる組み合わせ.
ただ,ツバサと3年生奥義がおもいっきり喧嘩する.
一応四象銃が必殺を持っている都合奥義編成は悪くない選択だとは思うのだがバフが足りなくて火力不足になる可能性は大いに有りうる.

番外編,今後手に入ったら組み合わせたい
シヴァ:
槍得意を共有.
奥義の属性バフをサポアビで底上げ出来る.
2アビとシヴァ1アビで弱体25%,残り25%(両面以外)を補ってやれば下限に出来る.

アニラ:
槍得意を共有.
アニラ3アビのゲージ増加量UPが奥義ゲージ加速にも機能する.
高回転のカットとサポアビでより硬く.
上記の剣豪編成でアンチシナジーを出さずにより高回転で奥義を放てるのもあるし,やっぱりマグナだと持っておきたい性能している.

  • ヤコニー Lv.2

    返信ありがとうございます。 ベルセルクガンダツバサダイヤさんでフルチェイン編成を組んだことはありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×