闇マグナ 作ろうと思う 教えてくれ いや、教えてください
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇マグナ 作ろうと思う 教えてくれ いや、教えてください

こんにちは 今回は闇マグナについて聞きに来ました
1.ジョブは何がいいのか

2.どの武器を何に入れ替えればいいのか

3.キャラは何がいいのか
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

田所 Lv8

ニート卒業すれば強くなれるよ

1.1本でもヘルマニビスがあればベルセルクはあり。ただ基本的には、四天もったカオル・ウォロ・ドクターあたりが安定。

2.まず3凸の斧・拳で埋める。拳は揃い次第4凸を4本程度目指す。水ゾがいなくても拳凸が安定です。
最終的にはセレ槍・セレ斧が編成から消えますが、拳が集め終わるまでは使うことになります。
構成はメイン1・マグナ武器5・バハ武器1・天使斧1・ex武器2あたりを目指すのがよいかと。特に天使斧は作れるなら最優先。現在の編成に入っているフォールンは4凸しなければいれる意味は特に無いです。

3.拳がそこそこ揃っていて水ゾがいるなら、水ゾはほぼ固定されます。それ以外に何を持っているかよく知りませんが、オリビエを持っているはずなのでそれも固定していいんじゃないかな。もう一人は剣得意で揃えるのもよい。その場合は無垢剣あたりがあるといい。防御下限に持っていけるキャラを用意するのもよいし、アタッカーをいれてもいい。このサイトで評価高いキャラを雑にぶっこめばいい。

参考までに自分のは

1→ベルセルク

2→セレ拳4凸3本、アバ杖4凸2本、終末4凸、ゼノ刀、バハダガー、天司、メインにディスペアー(闇ジャンヌ武器)4凸
石はセレ石4凸をメインに

3、最終ヴァンピィ、最終ヴィーラ、アザゼル

で、ポチ数多いけどAT中は犬+を1ターンいけます。

見たところ初心者さんのようなので、今は少しずつ武器を集めて楽しんで下さい(^∇^)

自分も初心者に毛の生えた程度なので一緒に頑張りましょう!!

退会したユーザー

真面目にやるならマグナは水ゾの有無で火力が大分変わる。
ただ装備は基本的にセレクロを敷き詰める(大体5本前後)残りを天司武器、バハフツルス、EX攻刃武器、メインに握るヘルマニピスや四天刃等
とりあえず火以上に武器集めるのしんどいから(闇、光は武器が落ちづらい)そこは覚悟してほしいです。今はマグナも+実装で大分楽になったとは思いますが

わからなかった用語は調べてください。

ofrero Lv500

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/47695

これ見て進める。
マグナのフォールンは一部の編成除いてゴミだから外す。
おわり。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×