ニーアを活かすマグナ編成の闇パ
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニーアを活かすマグナ編成の闇パ

マグナ編成の闇パについての相談です。

背水剣パに飽きたのと自分のモチベのためにニーアを活かせる編成を考えているのですが、迷走しすぎて何が良いのか分からなくなってきました…。
現状こんな編成になってます

【キャラ】
ドクター(ニュートリ、丸薬、ミスト)、最終シス、アザゼル、水ゾ、ニーア、オーキス
【武器】
メイン:パラゾ
セレ爪4凸×3本
アバ杖
ツヴァイ
麒麟弓(他武器と入れ替え候補)
虚空斧
天司
マグナ終末4凸(CB上限)(5凸は戦力的にもヒヒイロ的にも出来ないです)
【石】
デス5凸

古戦場HELLソロ想定で、動きは水ゾ2→デス召喚で水ゾ退場から防御下限、バフ盛って殴る感じです。これでニーアが2回落ちるまでにトライアルで1.6億ダメくらいです。闇古戦場も防御値高かったら95HELL倒しきれないでしょうね…。

もう何をどうすればいいか分からない状態なので、「ここをこうした方が良い」とか「この編成の方が強い」とかあれば教えて頂きたいです。
また、ニーアをマグナ編成で運用している方の編成や使用感も知りたいです(特に短剣パ)

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

○改善案など
・ジョブ
背水やるのにドクターはないんじゃない?問題
ニュートリエントで回復上限伸びたり(コンジャクで過剰に回復する)ストレングス生かせなかったり瀕死時HP回復があったりで普通の敵相手だととにかく背水と相性が悪い
追撃さらに増やすならウォロ,虚空斧を生かすならレスラー
ニーアをデスで落として必中のデバフとコンジャクの回復阻止という超短期運用もある(レスラーと絡めた運用が通称デスラー、誰が付けたんだか…)
魔法戦士で奥義に寄せる運用も一考の余地あり

・キャラ
ニーアとズッ友、リミフェリが使える短剣パが頭一つ抜けている
もう一人は大体ヴァンピィが入ってくる
この場合,虚空武器は剣を選ぶのが良い

他1件のコメントを表示
  • かれはた Lv.2

    ご指摘ありがとうございます。裏からニーア出した時にニーアの火力が低いのが気になってニュートリで補おうと思ってたんですが、言われてみれば背水と相性悪いですね…何故気づかなかったのか。 やっぱりニーア活かすならフェリ欲しいですね。月末のフェスでフェリ無課金天井するのはアリだと思いますか?来年の十二神将が闇鼠だと思うのでそっちも気になってて…。

  • ofrero Lv.500

    急ぎじゃなければ新干支込のレジェフェスでリミフェリと同時に狙うのが丸いと思います.出るかは分かりませんが0ではありませんので.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×