半分雑談、半分妄想なスキル予想しませんか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

半分雑談、半分妄想なスキル予想しませんか?

リミモニカ武器で必殺が来ましたね。風と土はそれぞれシエテとオクトーがいるので必殺は来ないと思ってたので驚きました。
そこで土にも必殺リミ武器がくるのではないかと思います。
そこでどんなスキルになるのか皆さんの妄想のスキル予想を教えてほしいです。正解とかなく色々な意見を聞きたいです。

私は第1スキルに必殺大、第2スキルに攻刃中みたいな無難なスキル構成だとありがたくて、第1スキルに必殺大、第2スキルに克己中とかつくのはやめてほしいと思います。

これまでの回答一覧 (3)

シヴァ弓君が歯ぎしりしながらスカイエースちゃんの事睨んでたからその話題はやめてさしあげろ(迫真)

という冗談はさておき土の必殺っすか。1番無難なのはブルースフィア形式ではないでしょうか(攻刃Ⅲ+必殺中)

ただこの辺をあまり重複させたくないのかなんなのか分かりませんがあまり似たようなスキルはない印象があるので自分としては

渾身(大)+必殺(中)→マグナとの差別化を計れるかもしれない構成。奥義に特化してるキャラ編成なら神石でこれを積めばこちらの方が火力出そうですしそうでなければマグナで、みたいな?

背水(大)+必殺(中)→意地悪な運営です。もしかしたら「必殺ねぇ…欲しけりゃやるよwオマケにサラーサと相性いい背水付けてやったから感謝しろよww」とこっちにしてくる可能性も…?やめてクレメンス…

攻刃Ⅲ+英傑(小)→英傑であってましたっけ?ウンハイルに付いてるアレです。必殺とチェンバ上限だか上げるアレです。割と現実的?な気もします。

取り敢えずぱっと浮かんだへんちくりんなのはこの3つです。

まぁ必殺が来た所で1番活躍するであろう古戦場では多くの人が前回のコロッサス君で絶望した通り大ダメージ上限に引っかかって「えーー?なんでなんでなんでなんでなんで?」ってなるのが目に見えてるので来た所であ…そう(無関心)だったりします。

他2件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    渾身だと一期と合わせて渾身特化で面白そうですね。背水でも一期と一緒に入れれば渾身背水ハイブリッドみたいなことができるのかな..?ちょっとわからないですけど。英傑だったらオクトーとすごく噛み合っていて楽しそうですね。 古戦場の大ダメージ上限とは何でしょうか?全く知らなかったです

  • ドロッセルの人 Lv.333

    あぁやっぱり一般には浸透してないシステム(仕様)なんすね…。古戦場と一部の高難易度クエスト(多分強バハとかアルバハとかルシファーとかその辺っす)には通常の攻撃、アビリティ、奥義などの「ダメージ上限」とは別に「大ダメージ上限」というのがあって(無説明)具体的な確定数値は不明とされてますが大体1発で600万を超えると急激なダメージ減衰がかかってストップしちゃうんです。これのいやらしい所はトライアルの木人には適応されてなくてコロッサスの12.5倍奥義というのが木人相手に700万以上とか出て「やったぜ」となった人達がいざ古戦場で使ったら600万とか650万とかしか出なくて泣いたってお話です。これは大元を辿ると原因はバロワの「ハッタリ砲」とかサルナーン(闇)の「闇猿砲」などの「ダメージ上限(減衰)」の無いアビリティの存在によってこれを使い速攻で終わらせられるのを防ぐ為と言われてます。シエテの3アビなら大丈夫だと思いますが4アビを使ってドラブレ砲宜しく削りきる作戦やオクトーなんかは元々今でも奥義で500万とか出るみたいなんで(聞いた話)必殺を積んで楽しようってのが出来ないんですよね…。普通のマルチぐらいじゃこの仕様は無いので大暴れする事は間違いないっすww長くなりましたがこんな感じです。

  • テトラー Lv.22

    なるほど。よく分かりました。ありがとうございます。つまり理想編成では必殺武器2とかになっていたとしても古戦場とかだとオクトーが必ず入ってくる関係上オクトーの奥義が600万を越えないように必殺武器1がいい場合があるわけですね。

退会したユーザー

最近の水・火などの調整?を見ていると
通常、奥義、アビ
各属性どれでもダメージを出せるようにしている印象があるので、
土だとアビダメや更なるクリ・連撃強化に繋がる何かが来るのかな…
と思います。土は特に編成幅狭いので環境壊しにきてほしいです。

ofrero Lv500

リミ武器ではありませんけど,既に4凸可能な必殺武器は土に実装されてたりします.
(必殺中+固有スキルという何ともなモノですけど…)
また,奥義上限のみだけであればギル槍が,総合で上限を伸ばすならカイムハイランダー等取れる手段は既に色々あります.

スキル構成は今まで別枠+別枠という構成は流石の運営も取らなかったので(見方を変えれば必殺+技巧とか渾身+技巧はその組み合わせですが…)まぁ攻刃+必殺か英傑+攻撃系スキル以外の何かとかでしょうかね.
チェンバ上限の武器もないので英傑辺りかなぁ,と.

あと風に必殺は実装されましたが,大ダメ減衰には非常に困っています.
エッセル4やシヴァ等に高倍率追撃を付与すれば余裕で660万以上のダメージが出ますし,もはや大ダメージ制限なんて意味をなしていないのにビビりすぎでは?という感じはします.

他1件のコメントを表示
  • テトラー Lv.22

    もちろんニーベルングラスは必殺武器ですが第2スキルが腐ってるのが辛いですね。私は今はギル槍を使ってますがリミ必殺武器がくればギル槍の枠と交換かなと思います

  • ofrero Lv.500

    一概にギル槍と交換かと言えばそうでもないんですよね.必殺とイクシードは合計で60%の上限はありますが,それぞれの上限は別計算となっていますので.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×