質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十狼雷の属性について

私は現在火と闇の十狼雷を所持しています。
次の四象でヒヒイロカネを入手してエッセルを加入させたいのですが、どちらを強化していった方がいいのでしょうか
三月から始めたのですが、5~6月あたりにメカニックを開放して火と闇の銃を全然持っていなかったため慌てて作りました。
現在七星剣を風で完成させてしまいシエテとのタイマンで先に進めずヒイヒイ言っているところなので、最終開放を見据えて属性はしっかり考えなければならないと思い質問させていただきました。
火と闇の所持している武器は以下の通りです。
火 十狼雷
闇 十狼雷、バハムートマズル・フツルス、ケロ銃(未凸)
次の四象で火銃は取る予定です。

これまでの回答一覧 (3)

初めまして。天星器の要求してくるウロコとペラ紙の数にドン引いておられる事かと存じます


>どっちの十狼雷を…
ヒヒ何本使いますか?というのが知りたいですがそれを言ってしまうと『質問を質問で返すなあーっ!』と怒られそうなのでそれら含めまとめて回答します

ヒヒ3本(=最終十狼2本)使うよ!→ぶっちゃけ試行回数さえあれば風銃じゃないならどっちでも!試行回数でブッ飛ばそう!

ヒヒ2本(=最終十狼1本と色替え10本)使うよ!→最終する段階で水銃を作ってそれで殴れば良いのでどっち強化しても大丈夫!但し砕く用の十狼雷に一本は水の奴を用意して最終エピソードをそれでクリアすればおっけー!
別に最終強化してない十狼雷でも持ち込めるよ!

参考になれば幸いです。

~~~ここから蛇足~~~
火銃には四象イベントで手に入る『夏之陽炎』が、闇銃にはアバ杖拾うついでにボロボロ落ちるアバ銃があり、いつか十狼雷ちゃんにはお別れが来ちゃいます。
もし愛着があればスキンとして使う事も出来ますので深く考えなくても大丈夫です。最終エッセル、頑張ってください!

  • ジマンジー Lv.8

    お三方とも回答いただきありがとうございました。 十狼雷はメイン武器としてはいずれ消え去ってしまうんですね… まだまだ十天衆加入、最終について理解しきれていないことが多く皆さんからの回答でようやく理解してきました。 とりあえずアバ銃ケロ銃はしばらく四凸は厳しいので闇十狼雷を強化してエッセルちゃんをお迎えしたいと思います!!

ofrero Lv500

○44箱(ヒヒ2個コース)想定なら
適当なものを覚醒まで強化,あとからタイマン用の有利属性武器を作成してタイマン攻略,覚醒1本色変え10本砕いて最終.

○8箱(ヒヒ3個コース)想定なら
加入用に1本,タイマン想定に有利属性を1本作るのが一般的です.
主さんの場合やらかしてるので追加で一本作製ですねぇ.

○ちなみに
どの属性も使わなくなるので(最終的にクリュサオルがメインになってくるので)どれ砕いても構いませんよ.

xyz Lv144

天星器握ってのタイマンするフェイトエピは別にクリアしたら何かある訳でもないんでとりあえず置いておき最終のために色替え10本を用意する過程で有利属性を1本用意して砕く前にそれ握って戦えばいいのであんま気にしないでいいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×