古戦場までにサプチケがあるとしたら
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場までにサプチケがあるとしたら

火有利古戦場までにサプチケがあるとしたら誰を入手すべきでしょうか。

rank126
ジョブ
Ⅰ〜Ⅲ 全て
Ⅳ エリュシオン、ラプラス?、ハウンドドッグ以外全て
Ex1 ダンサー、銃、楽器以外全て
Ex2 グローリー、ドクター

マグナ召喚石は3凸止まり

火武器
コロ杖3凸3本
4凸1本
ミカエルSSRなりたて
ブレイブグラウンド武器4凸2本
四像刀4凸1本
バハ武器SSRスキル10止まり

所持キャラは画像の通りです。

攻略などを見てるとツバサやランスロット&ヴェインが奥義編などではいいのかなと思いつつ、メーテラやパーシヴァルの方がいいのかななど迷っています。

これまでの回答一覧 (3)

サプチケがあるかどうかもわかりませんが、仮にきたとして、今の状態で誰をとってもあんまり変わらない気がします。

挙げてる中では、奥義のダメあげたいならランヴェ、通常攻撃のダメを上げたいならメーテラかなと思いました。
ツバサは、奥義ゲージ30%アップが100%ではないのと、仮に奥義ゲージ30%上げてもクリュで使うのは難しいと思います。
(アクア3年生チームと一緒に編成するか、副団長アビ時ならクリュいけますが・・・)
そうなると初回フルチェならメカニック一択となり、ツバサより、奥義に自動追加ダメのあるランヴェがよいです。

ただ、火を強くしたいなら、コロマグを4凸するとか、SRLv75かできればSSRのサンを作るほうがいいと思います。

  • ジマンジー Lv.8

    みなさん仮定の話にお付き合いいただきありがとうございました やはりまずはキャラクターより武器強化ですね… 属性や武器のエレメントが足りなくこれ以上の四凸は少々難しいので、現在SR3凸しているサンをSSRにできるようミカエルのアニマを集めたいと思います

ofrero Lv500

今の手持ちと装備的に火属性古戦場は正直適当に流す方向の方が良いと考えます。
正直火属性以外の選択をお勧めしますね。

どうしても火属性から選ぶならExワンパンすらままならないと思うのでツバサをお勧めします。

サプは自分が何をしたいか 、どの属性を鍛えたいかによると思います。
例えば、・アルバハに行くためにトールを取る。
・風を鍛えたいからユリウスを取る。
・パラシュ取って高難度クエストに行く
みたいな感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×