グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
実際にはいるけど、単純に○○族だからみたいな偏見がないって事なんじゃないでしょうか?
グラブルの世界ではヒューマン、エルーン、ドラフ、ハーヴィンが一括りの人間として定義されていますし、神バハからの輸入ですがドラゴンと人間のハーフであるグレアも学院生から差別的な目では見られていません、パッと思いつく限りでも別種族である人間に好意を抱いているアリーザとスタンやローアインとカタリナ等を見ても周囲の反応から特に偏見や差別的な目で見られるような問題はないです。ヒューマンの主人公に好意を持っているキャラはたくさんいますし。
今のイベントや吸血鬼等の話から人間でない種族には地域によって壁があるのが見られますが、同じ村で色んな種族が共存してますし容姿が違うとかはあまり関係なく、人間同士の場合はリアルでいう国際結婚みたいな感覚はないのではないかと。騎空士っていう世界を旅して回るキャラクターがいる世界であることもあって、そこに対して偏見等はないのではないでしょうか。
シャルロッテ団長が小さいのはハーヴィンだからですが、本人も周りも小さい理由をそのせいにしません。同族である身長が高めのメリッサベルに憧れている描写はありますが。
実際にはいるけど出てきてないというだけなのかなと思ってます。
大人の事情的には出したら出したでキャラ付けをする上でハーフという設定を生かすストーリーはどうしても差別的だったり、ネガティブな設定になってしまう可能性が高いので、海外でも展開しているゲームとしては面倒なことになるので出さないという部分が大きいのではないかと思います。
おそらくハーフであっても父母どちらかの種族として生まれてくるのではないでしょうか。
そんなキャラ出したら種族複数のキャラとか出てきて管理が大変なので、暗黙の了解で考えないことになってるんじゃないですか?
種族は1人1つ→2つって開発的には結構大変な工数が必要になると思うので。
夢は全くない意見ですが。
似た質問あったので載せときます
ttps://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/questions/show/182929
不適切な内容を含むため、削除されました
るっのほうで自分の種族の容姿にしか興味でないみたいな話なかったっけ?
覚えてないけど