質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テトラ1本目の属性

前回質問の件はありがとう御座いました
イベント交換で風無垢拳にしてレスラー、アンチラ、スカーサハ、センで楽しめてます^^
オメガ拳ティア銃3グリム琴3虚空斧バハ天使を目標に頑張ります

質問ですが同じ格闘得意の魔法戦士も取得して拳パと思ったのですがテトラ1本目は火か風どちらがいいですか?
目標は2本作製でエッセル砲ニオ砲やれたらですがどちらも最終まだで当分先になりそうです。シヴァ石も持ってません・・・
来月の風古戦場考えないならどっちでもよさそうですが火、風マグナ拳パの武器枠で考えるなら火で作ったほうがいいのかなぁ?

これまでの回答一覧 (2)

シヴァ無しならぶっちゃけどっちも作らなくてゲフンゲフン…

風のブレイク砲は最悪リミリーシャでも代用可能(確定TAがない分勿論火力は落ちます)なのでハードルの低さで言えば風の方が若干やりやすいです。

また火の方が最大火力は高いですが最低限最終エッセルと最終サンが必要とハードルがかなり高いのでリミテッドキャラにはなってしまいますがガチャキャラで代用出来る分お手軽にそれなりの火力でも取り敢えず妥協出来ますよって事なら風でもいいかもしれません。

  • ぼんど Lv.12

    結局のところ魔戦はテトラ持たないと始まらないですし風ならリーシャ、ロゼッタ、ヘルエス等もいるしまだ形にはできそうなんで風で作ってみることにします。

私テトラーがテトラストリーマの質問に回答する。といったギャグは置いといて、本題に入るとやっぱりどっちの属性で作るのもシヴァがあった方がいいですね(というか必須レベル)。
あと最大火力を見るならやっぱり火かなと思います。(作成難易度は高いですがその分威力もすごいですよ〜)

  • ぼんど Lv.12

    やっぱあの火力は憧れます^^ ただ現状ないない尽くしですし、とりあえず風から作ってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×