質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハ初挑戦について

こんにちは。
今回のイベントで土無垢剣を取ったので、ガフスキー素材のメテオライトを集めたくて、アルバハNに始めて挑もうと思っています。

マルチルーム検索をしても剣豪のみやランク200↑など厳しい条件のルームしか見当たらず、自分でルームを作るにしても(自分はランク110代、戦力はマグナ3凸レベル)、ランクが低いものだから人が入ってくれません。

救援で野良に流すのは怖いですが、ルームで人が入って来ないより、野良救援で待つ方が早くていいんですかね?
先輩騎空士の方々、皆様はどのように初めてのアルバハNをクリアしましたか?また、初心者はどのようにアルバハNをプレイらいいのか、教えてください!!!

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

アルバハNの単発募集は今そこそこ需要があって,どんな部屋でも速攻で埋まったと記憶してます.
余程の戦力でもなければ30人集まって叩けばすぐに終わりますし,気張る必要もないでしょう.

問題としては
・募集を更新していなくて募集部屋が底の方に行って誰の目にも止まらない
・きつい条件で募集していないか
このあたりでしょうか.

  • じまじ Lv.1

    ありがとうございます!頑張ってみます!

初めては、rank114の時にルームで150以上募集にしてクリアしました。
野良救援だと失敗する可能性が高いのでしないでください。
個人的には自発でメテオライトを集めるのがオススメです。自発赤箱で確定一個ですし欠片もドロップするので、3回ほど自発すればガフスキーをとれると思います!
よく30連に入ったほうが良いと言われますが、
長時間かかってしまいめっちゃつらいです。
(私は三時間ほどかかりました)

アルバハNは需要が高いのでrank150以上募集にしても連続設定にしない限り来ると思います!
来なかったら人が集まりやすい夜にやりましょう!
頑張って下さい!!

  • じまじ Lv.1

    ありがとうございます!地道にやろうと思います!!

nk Lv29

不適切な内容を含むため、削除されました

Minakami Lv149

プライマルコアが自発素材として中々重いですが
とりあえずオメガは考えずガフスキーだけが欲しいなら
アルバハNを2回共闘に貼りましょう。連戦ではなく単発で。一瞬で埋まり、ほぼ確実にクリアできます

自発2回分のメテオライトとイベ報酬の3つで丁度5つです

  • じまじ Lv.1

    ありがとうございます!頑張ります!!

自分は団の中ではメインはやく進めたほうだったので団で流すと書いたらそこそこ人集まってそのあと野良でも流すってのでどんなものか挑戦→何となくわかったところで根気よくランク制限かかってないorゆるい部屋探しました

一番いいのは半額で人が集まりやすい今の時期にすぐに集まるはずがないと割り切って集まるまで待つ(コメントのとこに気長に待ちますとか待てる方って集まるのに時間かかりそうと思ったら書く人も結構います)こと
そうでなければ団や知り合いの高ランクの人に部屋立ててもらう。
最悪野良で流しても普通にクリアはできますが効率悪いです。一回分の自発素材で最低でも30回分の参加報酬と一回分の自発報酬もらえる30連行きたいので

  • じまじ Lv.1

    頑張ります!半額美味しいので、プライマルコアもたくさん集めておきます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×