質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土パ迷走中です

現在rank185でブロ斧1しかないためAK1バンカー2、ウォフ剣もしくはローズ、残りソロモンと天司敷き詰めた片面マッチョ使ってます。

現在使っているものは
・レスラー・アイル・最終サラーサ・土レ:格下用
・最終八命剣豪・最終サラーサ・オクトー・最終ジーク:アルバハN用
です。石は無凸ハルマル・SR3凸ハング・4凸バハ・無凸ウリエルです。

そろそろマトモに土パのテコ入れをしたいのですが如何せん長い間触っていなかったため土パの知識がゴブロ登場前ぐらいの時代で止まっています。
皆さんの土パのパーティ/武器/召喚編成、及び運用スタイルを参考にしたくご紹介頂けたらなと思います。
現在の所持キャラは画像を参照下さい。SRで使えそうかつ写っていないなのはヤイア程度です。
ご意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (3)

最終サラーサがいるとのことでしたら
オメガ虚空斧編成をオススメします!
リミ武器はAK2刃鏡1ですがバフデバフ乗っていれば
シヴァ無しでこれくらいは出せます。
ハレゼナとか大丈夫か?と思われるかもしれませんが
敵対心振ったバザラガさんが状態異常を無効にした上で
大体吸ってくれるので、エウロペHLくらいなら実用できます!

マウントやカットが欲しい場合は
素直にオクトー突っ込んだテンプレ剣オメガ使いましょう。

  • きくうし Lv.42

    虚空斧ですか!ロペがマウント貫通してくるのにイライラしていたところなので参考になります あとはオメガの枠問題ですね…5周年で器が増えたら考えてみようと思います

キャラは最終オクトーいるならゴブロを取った方がいいと思います
オクトーゴブロサラーサ(カイン)で剣豪しとけばいいんじゃないでしょうか

武器はマッチョは今はak4ないと完成マグナ2を上回れないらしいのでゴブロ武器集めたほうがいいと思います

他3件のコメントを表示
  • きくうし Lv.42

    オクトーはヒヒ待ちの状態ですね…ゴブロ…というか刃鏡片当ててないため天井コースでしょうか。皆が皆理想編成なわけが無いので例として貴方の編成が見たいのです…

  • Ryuterox Lv.5

    オクトーが最終してあると勘違いしていました オクトーが最終でないならサラーサ軸の土オメガメインの剣パするとか 今なら虚空斧メインでサブオメガの剣パにアイル混ぜるとかもいいかもしれないですね 理想編成はすぐに完成するわけではないけど、いつかは目指すものですし、ましてマグナ武器は誰でも頑張れは作れる訳だから 

  • きくうし Lv.42

    貴方の編成はどのようになっていますか?理想編成を揃わせていらっしゃるのであれば別ですが目指す過程の一つとして参考にしたいです

  • Ryuterox Lv.5

    途中送信すみません 僕もまだマグナ2は完成しきってるわけではないのであれですが もう終わってるって言う人は多くなってきてると思うので頑張るしかないですよ 武器もキャラも揃ってる人は揃ってるので聞いてなんになりましょう?僕は最初に書いた編成と同じものを使ってます武器はまだ途中ですけど…

初めまして。属性バフもりもりでただ殴るだけのゴブロサラーサオクトーのテンプレがつよいです。

  • きくうし Lv.42

    そのテンプレの詳細な動き方・石が知りたかったんですけどね…全部同じ編成でマルチ回すわけでも無いですし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×