質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天衆 統べるか最終するか

現在5天最終、2天解放の段階です。
次の古戦場までにはシエテを最終し、
水、土、風が最終十天が2人ずつになる予定です。
まだソーン、フュンフ、シスは未解放です。

ヒヒイロは現在2つ(シエテ分は除く)。
さらに次の古戦場でヒヒイロを交換すれば、3つになるので、残りを全て解放できます。

ただソーン最終とエッセル最終(調整に期待)も気になっています。その場合はフュンフとシスを後回し。

十天を統べし者の称号の効果も魅力的だし、ソーンの最終も魅力的で悩んでいます。光はマグナ編成なのでソーンで火力アップも期待しています。

まだまだ次の古戦場まで(武器の選定)時間はありますが、皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。
とりあえず、ソーンを最終した方が良いとか、エッセルの調整まで様子見とか、やっぱり十天を統べるのは達成感があるとか!


これまでの回答一覧 (4)

最終よりも統べ称号を優先した私の個人的な考えですが、とりあえずエッセルの調整を待ってみてダメそうならソーン最終をして最後にシス、フュンフ取得で統べ称号の順番がベターな気がします。

統べ称号のパラメータ10%アップは地味に強力ではありますが最終ソーンのクリバフや麻痺延長等と比べると少し見劣りするかなと思います。

  • にゃん Lv.59

    称号のステータスアップ<ソーン最終ということですね。仮にエッセルが良調整されたとしても、武器数的に次の古戦場にはヒヒイロ2個コースで最終しないと間に合わないので、古戦場を見据えずに純粋に他のコンテンツで使えそうか判断してということになると思います。ヒヒイロ的にはエッセルもソーンも最終できるので、覇王鬼帝さんの言う通りの優先順位にしてみようかなと思います。ベストアンサーとさせていただきます!

Mike31 Lv13

以前に似たような質問で回答しましたが。。。

https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/questions/show/204853

私は統べました。理由は
・40箱コースはやりたくない(そんなに古戦場をやる気がない)
 7万位にはるかに届かないくらいしかやらない
・統べる&ヒヒでの最終開放用武器は揃っていた
 (ゆえに次の古戦場は武器が基本不要だった)
・統べると、石やダマ素材に箱報酬を変更可能になった
結果、古戦場をエレ補充に使おうかなと思ったわけです。

先日の古戦場では15箱あけたくらいだったはずですが、
報酬を石にしていたので、箱だけでエレ300を得ました。
そもそもプレイがライトになってきたため、そんな考え方もあるかなと。
課金もサプしかしなくなったので、エレ獲得手段に乏しいんですよね。

  • にゃん Lv.59

    古戦場の貢献度、課金具合とエレ取得の観点で判断する考えはなかったので参考にさせて頂きます。古戦場はいつも25〜35箱ぐらいです。前回44箱いきましたが、もうあんなに走りたくないなと思いました笑。エレ取得も、前回の古戦場からある程度の順位に入れれば、それなりにもらえるようになりましたね。課金は私もサプチケと石のスタダぐらいですね。十天を統べた後にあまり古戦場走れない時とかはモチベが落ちた時に使わせて頂くかもしれません!

退会したユーザー

俺はまだ十天3人なんで、統べるもの称号は
憧れますね。なんかかっこいい。
ただ、自己満足なんで他に最終したい十天いたら
そちら優先でもいいとは思います。
名声をとるか実利をとるか、ですね。

  • にゃん Lv.59

    たしかに自己満足なところはありますね。最終十天が2人にいる、水、土、風(まもなく)では、称号のステータスアップで更なる強化をしようかと考えてました。ただソーン最終の性能に比べるととステータスアップを優先して取りにいく感じでもないのかなという印象を受けました。

ゆう Lv118

シスとフュンフとエッセルを残して統べました(全員調整告知前)
ソーンは個人的には欲しい方。抜けれる気が全然しません
統べの達成感は結構あるんですが最終のほうが戦力的に基本的に上がっていく感じでした
ちなみに極みというさらなる高みもありますよ(やった

  • にゃん Lv.59

    やはりソーンの最終は称号取りにいくより、先に解放する価値はありそうですね。ウーノ、ニオ、オクトーもそうですが、せっかく最終した十天衆なら編成からあまり抜けること無いキャラを育てたいと思ってます。極みの話は頭が痛くなりそうなので無しの方向でお願いします笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×