質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光武器

エデンは1本でもマグナで使えるのでしょうか?ダマスカスを使うべきでしょうか?
持ってる装備は、シュヴァ剣4凸4本、真導天浄土1本、
三日月宗近、バハ短剣フツルム、シュヴァ銃4凸1本、
四天刃、シュヴァ銃3凸1本です。
皆様の意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (6)

ofrero Lv500

火力自体は伸びます。
伸びますがエデンはどこまで行っても神石用の武器です。
ダマスカス鋼の数も限られています、移行する予定もないのに凸するのは費用対効果的にはおススメ出来ませんね。
神石移行予定の属性が出来た時の為にもダマスカスは保留する事をお勧めします。

どれに使ったらいいかよく分からないけどどうしてもダマスカス使いたいって場合はエターナルラブやパラゾニウムのようなメイン武器としても出番が多くてめっちゃ強い武器に使うのが後々で悔やむことが少ない思われるのでオススメです。そのどっちも持ってない場合は無課金天井頑張ってみたり他のリミ武器の最終解放を待った方がいいと思いますよ!

退会したユーザー

ご自分で計算機を使って、編成に入るか調べてみたら良いのでは?

計算機の使い方はグーグルで検索かけたら、いろいろ見つかりますよ。

もし仮にエデンが編成に入るとして、ダマスカスを使うかどうかは人に聞いて答えが出るものではありません。

他の方も言われてますが、編成することで火力アップは見込めます。ですがダマスカスを突っ込むかと言われると、光古戦場が控えている、神石編成に移行するといった目的でなければ他へ突っ込む方が良いとは思います。

自前でルシフェル4凸の様な高い数値の属性石をお持ちでしたら現状の装備にエデンを追加しサポ石でゼウスを借りる形で火力大幅アップは可能です。(個人差はありますが通常のダメが5万くらい増えると思います)ただし、HPは半分程度まで減ります。

使えるか使えないかでいえば使えます
最終して編成に入れた場合、5%ほど火力が上がります

しかし、ダマを使うべきか否かは、おすすめしません
岩盤を複数本入手し、それと合わせてゼウス編成を組むのであれば有りですが、そこまでしないのであれば温存しておき、ダマを9個か12個か、神石編成が組める状態になったら凸するのをお勧めします

HPがほぼMaxなら火力上がるらしい(マグナⅡ実装前の情報なのでシュバ銃はシュバ剣、三日月宗近がゼノ武器でしたのでその段階ならって感じでマグナⅡが編成に入ってくると抜けるかもしれません)ですけど渾身維持のこともあるし、それより神石編成する(もしくは予定の)属性の武器のために残すorメイン武器として強力な武器に使う方がいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×