グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エタラブorリユニオン
ご閲覧ありがとうございます。
次回古戦場に向けて風編成強化検討中です。
有識者様のご意見をいただきたくよろしくお願いいたします。
当方、エタラブ2リユニオン1+αでゼピュ編成を組んでおります。
とりあえず1本リミ武器を買い足そうと思うのですが、どちらが良いでしょうか。
ヘル100次第だとは思いますが、リミ増やさないと始まらないと思いますのでよろしくお願いします。
※こちらのサイトを参照しますとエタラブのようですが、体力もれるの(だけ)がゼピュの強みという意見もネットで拝見したことがあり悩んでおります。またニオ最終中でもあり、最終ニオ持ちのゼピュの先輩方にご意見いただけましたら幸甚です。(ニオで体力減らないからエタラブでよいetc)
これまでの回答一覧 (3)
現在の武器状態で考慮するならリユニオンでよろしいかと思います。
エタラブ3→リユニオン3と作っていきましたが、エタラブ2本の段階で連撃には困った記憶はあまりありません(最終シエテニオがいる状態です)
それとエタラブは奥義効果で連撃を盛れるので、体感でもっと上げたい!と感じるようであればメインに据える事でそれも補えます。現在のメイン武器は何を使用しているか分かりませんが、おそらくエタラブですかね?
ゼピュの強みはHP増加が大きく差をつけられるところですが、バフの無い状態、HPの状態問わず高火力高連撃を出せる所にもあると思っています。アルバハHLで風使用のプレイヤーが話題に出る事があるのも、このあたりが要因の一つだと思っています。メデューサHLやギルガメッシュ、ゴッブロソロをしている時もキャラが落ちない程度にHPを管理して都度クリア等まけばいいので非常に楽になると思います。ニオのバリアがあるので時間稼ぎも容易です。
風古戦場に向けてと書いてあるので、このあたりの攻略は無関係かもしれませんが・・・一個人の感想として受け止めていただけるとありがたいです。
ニオをもっていれば、連激には困ることはあまりないとおもうので、リユニオンかと。エタラブとリユニオンの攻刃の差はわずか2.5%。リユニオンだけで並べても上限という壁がある以上、エタラブと差はありません。DAを増やすかHPを増やすかだと、断然HPを増やすべきかなと思います。古戦場ではなにがあるかわからないので。
-
かれぴっぴ Lv.13
おはようございます、レスどうもありがとうございます。現状の当方のリミ3ゼピュでは上限到達は大分厳しく、何本リミ追加する必要があるのだろうという不安と、古戦場ならポーションでどうにかなるのではという邪念やらでどうにも踏ん切りがつかず…一本36万円ですから笑
リユニオンではないでしょうか
エタラブはDAが片面で13.2%ですので2本で26.4%闘争オメガで25%ニオの特殊強化で20%ですので70%以上常時出ます更にメインオメガ担ぐなら溢れますしニオの2アビでも溢れます
ですので増やすなら無駄にならないHP面の増強をしてくれるリユニオンがオススメです
攻刃の差は攻刃過多のゼピュ編成では誤差レベルですので気にしなくてよいかと
-
かれぴっぴ Lv.13
早急なレスありがとうございました、計算苦手なので具体的な数字を出していただけて感謝です。グリム(キャラ)が剣不得意で実装された場合、オメガ無しメインリユニオンを想定しているので連撃も不安なんですよね、悩ましいです…
お忙しいところ詳細にありがとうございます!今出先なので、帰宅次第じっくり拝見させていただきます…!
詳細なご解説ありがとうございました、リミ多数お持ちの先輩ゼピュ様にレスいただけまして感謝です。リユニオンで良いとのことで、拝承いたしました。おっしゃる通り、シエテニオがいる状況でなお連撃不足を感じるならエタラブを持てば良い話ですね。(ブローディア実装のショックからリユニオン持つことばかり考えてしまってました…。)また他のクエでの使用感もありがとうございます、将来的には風でも行けたらなと思っていたのと、体力持って楽にといいますか雑にプレイできるようになるのは大分ズボラな私には大きな魅力だと気づけました。