質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
勇登 Lv1

マグナ確定流し

4属性のマグナ確定流しは通常攻撃で大体どのくらい与えられれば出来るようになりますか?

これまでの回答一覧 (4)

あんまり覚えてないですけど耐久編成ならスキルレベル上げてないSR武器を凸って詰め込んだだけの編成でもできます。ただ時間効率悪すぎなので最初のうちは確定流しに拘らず開幕で救援呼んでしまった方がいいです。自発赤箱はMVP箱の10倍SSRが出るので短時間で毎日確実に自発18戦を終わらせて浮いた時間で救援に回った方が早く強くなれます。

1つの属性でマグナSSR武器無凸スキルマ編成まで作れてしまえばその1つの属性で四属性相手なら苦手属性以外は手早く確定流しできるようになるのでそうなったら確定流しを狙っていった方がいいですのでそれまで頑張ってください。そこまでいけば後はマグナ無凸スキルマ編成が増えるたびにその属性を有利属性に使うようにしていけばより早くなるので一気に軌道に乗りますよ。

SR武器なら3凸でレベル65程度、スキルレベル4~5を敷き詰めた状態ならだいたい確定流しが出来てましたね。
もちろんメンバーや召喚石で状況が変わるので一概には言えません。
4割~4.5割くらいで救援入れても案外MVPは取れるので、半分削ることにこだわる必要は特にありませんでした。

マグナ武器があるなら無凸のレベル40で、スキル5くらいにしてから入れ替えていくとさらに楽になる感じです。
火・水は5本、土は4本、風は6本までは無凸で並べる感じで。並べ終わる頃には確定流しもほぼ安定してたと思います。

立ち回りによるので適性キャラ、ジョブで挑むなら1万行かないくらいでも大丈夫かと
今ティアマグをアロレⅢを入れたダクフェ、SR火テレーズ、最終シャルロッテ(水SSR、ダメカ要員)、R通常アンナ、サブにミラマクスウェル(SRコラボキャラ)で平均通常攻撃3万弱(デバフ入れて)で余裕をもってソロができたので特殊技を防ぐ必要回数が減る確定流しなら9000もあれば十分かなと
キャラや主人公のメイン武器、ジョブによって、4属性の中でもどのボスかによって変わるし確定ではなく自分がやったのはソロだったので目安程度ですが

ofrero Lv500

PT次第。
相手の攻撃を何T捌けるのかで必要火力が変わります。
例えば、コロマグ相手にソシエカタリナシャルロッテなんかの回復カットをガン積み、石もリジェネ石選択して体力を維持し続けられる状態なら相手の再生分を上回る火力さえあれば確定出来ますし(当然時間はかかります)、リヴァマグなんかの特殊技が一発すら受からないならやられる前にやるだけの火力が必要になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×