スタダで取るべきなのはどっち?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタダで取るべきなのはどっち?

グラブル復帰勢です。
最近スタダガチャが復活したのですが、リヴァイアサンマグナの確定流しを安定させようとアルルメイヤを取ろうと考えて(土は最終カリオストロ&ジークフリート、アイル、ハレゼナ、メルゥがいます)キャラ一覧を見てみると、アニラもいました。ちなみに火の育成には手が付いておらず六属性の中でいちばん弱い状態です(水着イオ、マギサ、クラリス、アオイドス、和泉守兼定)。また、次回のサプライズチケットでパーシヴァルを取る予定で、そこから火の育成を始めるつもりでいました。
アルルメイヤとアニラ、どちらを取るのが正解でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

SSRならアニラですね。少なくとも私はアニラ1択です。

アニラの最終上限解放後の性能は火属性でも屈指の性能で、序盤でしたらスタメンは確実でしょう。
他メンバーが増えたとしても選考対象には必ず入ると思います。
さらに期間限定キャラなので今後の入手難度も高く、いざ欲しくなった時には機会に恵まれないことも多いかと。
ゲームを進めていけば最終的にどの属性も育てることになると思うので、今は使わなくとも後で困ることのないように、入手しておくことをオススメしておきます。
マギサやクラリスは火力が低めなので最初は厳しいかも知れませんが、強敵相手には必須級のキャラですし、アニラの支援があれば火力は補えるので、この機会に火を育て始めるのも良いかも知れません。

土アルルメイヤはガチャ恒常キャラなので、(あくまでアニラと比べた場合ですが)スタダで取るほどではないと思います。
また現状のメンバーでも土マグナ武器を集めて強化するだけで確定流しは充分できるので、急いで加入させる必要も薄いかと。
(私はダクフェ主人公+ブラインド、ジークフリート、カリオストロ、ラスティナでマグナソロ討伐できています。アイルかメルゥでジークフリートを被弾から守りつつ立ち回れば装備次第で充分勝てるかと。難しい場合はキャラよりも武器の強化を重視して下さい)

  • ももよ Lv.1

    一番納得できた答えだったのでベストアンサーに選ばせていただきました!分かりやすい回答ありがとうございました!!アニラを選んで最終解放までしたところ、ティアマグを確定どころかソロで討伐できてしまいました!!本当にありがとうございました。 また、アドバイスもいただいてしまって申し訳ないです><ユグマグはソロで討伐できるので、毎日3回きっちりやろうと思います。

限定取りましょう。アニラは限定の限定です。

  • ももよ Lv.1

    回答ありがとうございました!!アニラちゃんを選びました。

アニラは最終解放が来て絶対的な強さを誇るキャラになったので迷わずアニラを取っておきましょう。あとグラブルは属性の育成に関してはキャラの取得より武器の育成が全てと言っていいくらいですのでやろうと思えば今月中に今のメンバーのままリヴァマグを瞬******るようになることだって難しくありません。

質問者さんがいつ頃で中断されてからの復帰なのか分かりませんが去年からマグナ自発で貰える赤箱のSSR率がハネ上がりましたのでとにかく毎日マグナ自発6種18戦さえこなしていけば昔より遥かにマグナ攻刃武器が揃っていきます。厳しいマグナは開幕で救援呼んで2位3位に滑り込めればいいやくらいでも良いのでとにかく自発しましょう。

そうしていればスキル餌の集まりも段違いですのでいったん集中的に土のスキルレベルを上げて土マグナ武器無凸スキルマ編成くらいになればリヴァマグは2分台とかで討伐できるようになると思いますので頑張ってください。今は半額ですので強化したい属性のマグナにどんどん救援に入るのも良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ももよ Lv.1

    回答ありがとうございました!アニラを選びました。また、アドバイスまでいただいてしまって申し訳ないです><頑張ります!

  • リグジャバコ Lv.219

    いえいえ!武器のスキルレベルさえ上げれば属性強化はいつだってできるゲームですので日々の餌集め頑張ってください。アニラおめでとです♪

piinya Lv40

アルル→恒常キャラなので確率はおいといて常にガチャから出る可能性がある。サプチケでも取得可能。

アニラ→限定キャラ。更に排出期間も限定的。サプチケ不可。確実に獲得しようしたら天井。

さすがに目の前のマグナ安定よりはアニラ優先すべきかと。

  • ももよ Lv.1

    回答ありがとうございました!アニラちゃんを選びました!

アニラはサプチケで取れないので、アニラ一択です。
火が育っていないと言ったって、将来育てる必要があるわけですから、スタダで取るならアニラです。

  • ももよ Lv.1

    回答ありがとうございました!アニラちゃんを選びました。これを機会に火の強化を進めようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×