質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昆布 Lv2

4周年サプチケ

4周年のサプチケでは限定キャラも取れるとのことで夏限定のキャラを取ろうと思っています
ただ浴衣ジークフリートか水着ヘルエスで今とても悩んでいるので自分の手持ち的にどちらのほうがいいか教えてほしいです

これまでの回答一覧 (4)

ジークフリートは剣得意で将来性も高い丈夫なアタッカーですし属性20%down持ちなのでミストだけでも45%まで落とせてジョブ編成の幅が広がって良いのではないでしょうか。ミュオンあたりも入れて下限にすると案外SSR3人並べるより快適だったりしますね。ヘルエスについてはオバアサが強いとは思いますがジャンヌ、ルシオ、サンダルフォンなどで十分と言えば十分なのでそこまで必要はないかなと思います。

ただまだ上限解放してないキャラが見受けられますので覇者が足りない場合は半額中にロビーでプロバハやグランデに入りまくって荒稼ぎすることをオススメします。新しいキャラをほしがる前にまずは手持ちキャラの力をちゃんと引き出す方が先ですよ♪

sakio Lv63

ジークンマンでいいのではないでしょうか。

光はパッと見たところ、アタッカー枠が結構いるかと思います。
折角とっても、利用場面が少ないと勿体ないです。
それに対し、浴衣ジークは風に少ないデバフ持ちです。
風の優良でバッファーが増えない限り、利用する場面も多くなりやすいので、こちらのほうがお勧めかと思います。

ご参考まで。

回答失礼します。
とても安直な回答になってしまうのですが、キャラの揃い具合的に
光は割と充実しているように感じたので、浴衣ジークさんがいいのではないかなと思いました。

自分はヘルエス様を選ぶ予定なのですが、昆布様は光ジャンヌ、ジュリエットをお持ちなので、オメガ槍パを組めるのかなーと思います。
でも、ルシオやサンダル、サルナーン等いるので、光より風優先かな?という印象です。

古戦場も控えているので、光強化ならヘルエス
全体的に見た場合の戦力的バランスを考えるのであればジークさんとい感じでしょうか。

自分はそこまで歴長くないので、こうゆう意見の人もいる、程度に考えていただければと思います。長文失礼いたしました。

光は渾身入るので槍ヘルエスなら腐らない。スキンもかなり良いし(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×