闇マグナ編成で使う栄誉交換で入手出来る武器について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かる Lv1

闇マグナ編成で使う栄誉交換で入手出来る武器について

闇のマグナ編成をちまちまと作っているのですが、オルタナかヘルマニビスでとても悩んでいます。
現状栄誉は2300ほどで古戦場に間に合うのはオルタナですが、-10%も減るデメリットに自分のパーティが耐えられるとも思えずヘルマニビスの方が良いのか悩んでいます。
現状の武器はメインに四天刃、麒麟剣lv10、EX攻刃無凸lv4、セレ斧3凸lv5、爪無凸lv8×5、バハ短剣lv9です。

宜しければアドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

見た感じはベルセ、アプサラスを古戦場で運用したいなどという明確な目的が無ければ無理にヘルマニビスを取る必要も無いです。

オルタナはあった方がいいですが、現状の状態だと無理に今取る必要も無いです。

なので個人的には他に使いたい物に使う、使いたい物が見つかるまで貯めるがベストかと思います

taker Lv66

 オルタナは多分マグナ編成を進めて行って4凸する段階でオリヴィエHL通うようになるとドロップで揃います(>_<) スキルレベルをまずは10、次に拳を順次3凸、3凸が完成したら順次4凸→スキルレベル15へ。武器レベル150はHPや攻撃力盛るのに必要ですが優先度としてはスキル上げが先です。頑張ってください!

因みに自分の無課金マグナ編成は添付のような感じです。暴君のデメリットが大きいので3手の内1本はケル銃で代用。武器種固定出来るならオメガでもいいかもしれません。バハ剣なのは闇はドラフ族が多いからです。

kumamimi Lv14

正直両方要らないと思われる

情報が少ないんであれだけどそれ位の武器ってことは
Rankも低いだろうし、まずは黒麒麟琴、拳3凸×5が最優先

オルタナもヘルマニも取るならそれ以降でいい

個人的な感想だと無垢剣作ってからオルタナを使う機会はほぼなくなった
そして-10%されるならオルタナではなく黒麒麟弓を使うというかこれは必須レベル
さすがに-20%はでかいので併用は短期戦(マグナレベルまで)のみ

ヘルマニは拳が4凸位の火力になってくるとベルセが強力で
主にシュヴァHLではメイン武器(ベルセは剣得意で無垢剣とも合う)
それ以上の敵になるとベルセで行くには難しくなるので使わない

とりあえず古戦場までに新しい武器を増やす必要はない
既存武器のスキルレベル上げが急務、話はそれからだ

  • kumamimi Lv.14

    自分はそれくらいの時にオルタナは1本拾えてたんですが 正直変わんないんですよね 体感、ちょっとDATA出るかなってくらいで冷静に比較するとほとんど影響ないレベル (四天パフが活きてるターンはそこそこ大きい) リボンがないってことは水ゾいないだろうし、両方まだいらないんじゃないって感じ そして計算機使えばわかるけどSL10ないと話にならないのでそれが最優先 どうしてもどっちか取るってならオルタナかな ヘルマニは奥義ダメ上限UPが強みなんで上限に届かないなら必要ないと思う、功刃中なんで火力も低いし オルタナなら火力で押しつぶせる相手の場合、HPは気にしないで済むというところがポイント まぁ個人的にはバハのフツルス化と2本目のバハ武器作ったほうがいいんでないかな 割と最近までフツルスバハ短剣、剣の2本差しにしてHPを保っていたので 4周年でバハ武器また取れるそうなので

今の装備状況でしたらまだまだ延び伸び代がありますのでもう少し強化が終わるまでは交換はしない方が良いと思います。交換してもスキル上げが充分にできないと思われますので、性能が発揮されないと思います。
どうしてもメイン斧が必要ならヘルマニビス取るのはありかもしれませんが・・・

ゆう Lv118

その2つで栄誉を使うならオルタナですね。オルタナの方が出ない印象です
ヘルマニビスはアヌビスのアニマ100個という救済措置もあるのでそちらも絡めながらの取得がオススメです
長期計画を盛ってがんばってください

ほっほ Lv183

ベルセルク使うならヘルマニビスで、それ以外はオルタナになるかと思います。メインでしかヘルマニビスは用事がないのでそうなりますし、四天あるなら、自分ならいらないかなって思います。
かといってオルタナがいるわけでもないですが、今後マグナを短期でやる場合はあって損はないかとも思います。

どっちもあれば楽ですが、正直闇四天持ってればいらないです。四天がないならヘルマニビスだと思います。
マグナ編成がまだ進んでいなので、今オルタナやヘルマニビスに手を出すと中途半端になると思うので貯めるか、別の属性で栄誉を使う方がいいと思います。

あとヘルマニビスは無凸でも運用できます。最初に闇の武器を取るならヘルマニだと思います。

特別両方いらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×