グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
土マグナ背水
アイルとサラーサを中心にしたマグナ背水パを組みたいのですがどのような編成にするべきでしょうか?
聞きたいことは主に2つです。
1.主人公のジョブともう一人のキャラ
2.武器の編成(マグナの理想編成からユグ剣をユグ弓にかえたものを考えております。)
アドバイスよろしくお願いします
これまでの回答一覧 (1)
①
主人公:ウォーロック(他心で体力を削れる、開幕から四天バフを撒ける)、賢者(他心で体力を削れる、陣の防御バフで体力の維持が行いやすい、DAバフが付いている)
残り一枠:テスカ受けを考慮するならマキラ、ユグドラシル、アルルメイヤ、考慮しないならカリオストロ、土レなど
脳筋だらけなので補助で一枠欲しいところ
②
賢者編成だと杖複数に弓2本だとか、他であれば剣を弓に変更だとか。
とはいえ、ユグ弓とユグ剣の火力逆転ラインが50%目に見えて火力が伸びる、なんてことはあまりないのでマグナで背水をやるのは正直お勧めはしません。
ありがとうございます。 参考にさせていただきます。