【コルワ】AT時の開幕の動き方について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ムー Lv73

【コルワ】AT時の開幕の動き方について

閲覧ありがとうございます。

直近のスタレで通常コルワを引いたので試しに四天刃運用で使って強さを実感しているところです。
気になったのがAT時間中(全員奥義ゲージ100%状態)の時の1ターン面の動き方について

全員奥義フルチェインするのか?
フィルが溜まるまで奥義は温存するのか?

がどうすればいいのかがわかりません。

全員奥義フルチェインだと四天刃奥義バフはかけられるがコルワも奥義でフィルを無駄消費する為コルワが回り始めるのがさらに遅くなる。

フィルが溜まるまで奥義を温存するとAT外よりも戦い辛い(速度遅い)

古戦場での参考にしたいので良いやり方があればご教授ください。

何か必要な情報があればお申し付け下さい。

これまでの回答一覧 (3)

sakio Lv63

AT時のコルワですが、私の場合は1アビを使ってそのままフルチェしています。
若干(25%)の攻撃アップになるので、アビを使わずにフィルを浪費するより精神的にいいかと思います。
その後、コルワのフィルが10になるくらいまで貯めれば1アビ効果が切れて、
2アビ→攻撃→1アビとうてるようになるかと思います。

四天ベースの場合ですと、フィルが溜まる前に奥義ゲージが溜まる場合があるかもしれないですが、その時は少し待ちましょう。。。

  • ムー Lv.73

    回答ありがとうございます。AT時は1アビからの奥義が良さそうですね!参考にさせていただきます。

ATとコルワは自分も相性が悪いかなと思っています。他の回答にもありますが、1アビだけ使ってフルチェしてます。無駄消費するよりマシですから...。溜まるまで待つのはATとはなんだったのか状態なのでもったいないおばけが出そうで奥義うっちゃいます...

そのあとも長引くなら四番手においてDATALBふってうまいことフィルとゲージが溜まるのを祈ってます笑

AT中3〜4ターンで決まる状況ならコルワを外す事も視野に入れていいと思いますよ

  • ムー Lv.73

    AT時使い勝手が悪いですよね~話題にならないので使うまで気づきませんでした。

質問ありがとうございます。ここのQ&Aは他ゲーに比べて過疎ってる気がするので…。

ATコルワですが、開幕に3フィル溜まっているのはご存知かと思います。基本2フィルずつ溜まっていくので、奥義を打たなかった場合は5→7→9→10。奥義を撃った場合は2→4→6→8→10。実質1ターンしか変わりません。それならもう開幕奥義ブッパでダメとDATA稼いだ方がお得でしょう。

何にせよコルワの真価が発揮されるのは長期戦です。1アビ2アビ使ってフィル10溜めるのは結構な時間を必要とします。それだけ強いのも事実ですが、ある程度武器が揃ってくると戦闘時間が短縮されてくるので、使う場面は限られてくるでしょうね……可愛いのに(><;)

  • ムー Lv.73

    奥義ブッパがいいと多数意見頂いているので奥義を撃つことにします!今質問板が過疎ってるのはゼノウォフで忙しいのでそれどころじゃないのかな?と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×