質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井 水ゾ or マキラ

今月末マキラ復刻と言う説が濃厚になってきていますが、天井で取るなら水ゾとマキラどっちが良いでしょうか?
水ゾは、闇はマグナ編成4凸途中の段階で、まだ水ゾを完全に生かし切ることはできませんが、いずれは絶対必要になるキャラなような気がするのです…(風はティア銃4凸ほぼ終わっているので、ワンチャン短期戦の風パで初速を出すために出張するという運用もできますかね?)
マキラは、干支キャラはいつ復刻されるかわからないから今月末に復刻するなら取るのもありかなぁ、という認識です。水ゾは今後(今年の夏以降も?)定期的に復刻するみたいな話もあったような…
皆さんの意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (5)

この場合、貴方様の今後のプレイ方針によって微妙に判断が変わりますね。
例えば、強くなる時間を長くとる、ようはのんびりプレイするつもりなら今後とれるまでの期間が不明+長くなるかもしれないマキラをおすすめしますが、できるだけ早く強化したいのならば水ゾ優先でしょう。個人的には水ゾは定期的に復刻されるに違いないので、マキラでもいいと思います。あとは強化する時間との兼ね合いです。
最後に言うなら、「大丈夫。天井前に両方引けるさw」

ほっほ Lv183

水ゾの方がいいと思います。
闇パとしてはなんだかんだ強いからです。短期戦でも出張できますが、銃4凸終わってるなら風で染めた方が強い場合あるので何ともいえないかもです。

古戦場を気にするならマキラもありかと思います。
あと水ぞとマキラが同時に復刻するんでしょうかっていうのもあります。

使える度でいえば水ゾの圧勝かなと思います
マキラも最低でも年末は出るのでそっちを狙うという手もあります

夏に水ゾ超えの壊れが出る可能性も十分あるので夏まで待ちたいとこです

土パを強くしたければマキラ
闇を特化したければ水ゾですかね^^;

最近のは土パは闇に負けない火力出ますよ(背水編成)
私はハデスとティターン双方
背水編成は課金装備含め完成させてますが
短期戦以外ではどちらもほぼ同じ火力出せます。

例えば、グランデの討伐速度ですが
私は闇でも土でもほぼ同じくらい貢献度出せてます。

グラニやマキラのような土有利では
土パの方が圧倒的に早いです。

初心者の方がマグナでMVP取ることには便利な水ゾですが
有利属性の石マルチやHLでは
有利の方が火力が出ます。、

そういったことを踏まえると
本当にどちらが好きか
好みで選んでいいと思います。

ただ、マキラは今年を逃すと取得がかなり先にやるため
私ならマキラを選びますね。

どちらも便利なキャラなので
双方取得できますよう
祈ってます。

BiSMaRck Lv28

水ゾは代わりが効かないので水ゾがお薦めです。
闇背水に少しでも興味があるなら是非!楽しいですよ^^
闇以外でも背水短期決戦用に出張することがたまにあります。

マキラは居たら嬉しい、けど無いなら無いでそんなに気にならないように感じます。
周りにマキラ押しの人がいるなら欲しくなるかもしれませんが(笑)
その時は年末まで待って引くのがありかなと思います。

あと水ゾの方が何と言うか…そそられますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×