質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケの相談

次回と、次次回の古戦場に向けて光と闇の強化を行っているのですが、サプチケでフェリか闇ジャンヌを取るかで悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか。

現在の武器編成は
光…無凸シュバ銃6本sr5、4凸シュバ剣一本sr10、ドミニオンハープ(unk枠)sr5、最終強化十狼雷sr10、バハ短剣(SR)sr8、ジョブはエリュシオン。
闇…無凸セレマグ拳4本sr10、無凸セレマグ斧二本sr6、ケル短剣3凸sr5、バハ短剣(SR)sr8
カースドブレイド(unk枠)sr5、ジョブはエリュシオンを使う為無凸セレマグ琴sr1で運用しています。

これまでの回答一覧 (3)

taker Lv66

 まずはフェリと闇ジャンヌを比べた場合のそれぞれの魅力について個人的見解をば。
 闇ジャンヌ…自己完結型の高火力背水闇アタッカー。キャラ武器のディスペアーが剣聖で使える。
 フェリ…4回確定TAでおでん石で闇パに出張が可能。更にエリュ運用ならば、エリュにクリア積んでショートのデメリット消去で高回転運用が可能な点。

 ただ…主さんのキャラを見ると光はかなり充実してるご様子。光にはアーミラもいることですし、バルサゴスとコール・オブ・アビスの交互発動で高回転運用は可能ではあるので、同じ立場だったならば自分なら闇ジャンヌを選択します。そうすれば水ゾ、ナルメア、闇ジャンヌで背水の高火力編成が組めると思いますし。

  • テラテラ Lv.13

    親切な回答ありがとうございます。今回は手持ち的に闇ジャンヌを交換したいと思います。

ほっほ Lv183

フェリか闇ジャンヌかというより光か闇のどっちかに先に属性を絞ったほうがいいような気がします。両方育成はきついかと思います。
光キャラが多いのでフェリでいいのではと思いますし、そのまま光優先の育成でいいと思います。

ofrero Lv500

どちらもエリュ起用で誤魔化せる部分が大きいのでそこまでかなぁ、という感想。
ただ、フェリはAT中の回転率に貢献するという役割があるので回収するならそちらかな、と。

あと無凸セレマグ琴を使うぐらいなら直前の四象で印符集めて黒麒麟琴回収も視野に入れたらいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×