グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
最近だとシナリオイベント(戦貨を集めてガチャを引くイベント)が集めやすいと思います。
初心者向けとは言えませんが最初の1箱目で5枚、2箱目以降は10枚入っています。
当然狩る速さによってイベントに費やす時間は変わりますのでそれなりの編成が必要とされると思いますが、マグナ3凸揃う戦力があれば試してみてもいいかと思います。
BPを使って増やすのであれば石マルチとよわバハ・グランデの参加になると思います。石マルチもあまり落ちやすいとは言えないと思います。よわバハ・グランデの方が落ちやすいでしょうか。
石マルチはSR武器が落ちませんしSSR武器も滅多に落ちてくれません。ある程度以上のスキル強化が済んでいたら参加で狙ってみても良いと思います。よわバハは極々稀にSRバハ武器が落ちる程度ですが角や証狙いで入る価値はあると思います。グランデも同様に羽根集めなどで価値はあると思います。
あとは天司戦でも落ちるようです。30人フルで埋まる状況でしたら失敗も少ないと思います。ただし証のでる確率としては少な目な気がします。
感覚としては以下のような気がします。
よわバハ・グランデ>天司>石マルチ
BPを使っての収集は地道な積み重ねになると思います。
最近やっとマグナの3凸が終わり始め、古戦場武器の色変えをやり始めました。
そこで栄光の証について、ふだんのマルチなどでは、需要量に対して供給量が追いつかない状況になってきました。
そろそろ意識して栄光の証を集め始めたいと思いますが、何かいい方法はありませんか?
ちなみに四象やよわバハ、シナリオイベなんかでも集めやすいと聞いたのですが、入手効率について詳しくお答え頂けると嬉しいです。