グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
前回のゼノウォフは、風セージでマウントをはると大分楽でした。
パーティはアンリエット、フィーナ、ペトラでしたね。
不滅の霊性という技の後に幻影がつくので、
きちんと全体攻撃で幻影を消すことにさえ気をつければ、それほど難しくはなかったです。
青龍槍が大活躍した貴重なボスだったという印象があります。
前回のゼノウォフでは手も足も出なかったので、次こそはと風パの強化を進めています。
調べると状態異常対策が必須とのことですが、セージ未取得の場合、レナさんは必須キャラに近いのでしょうか。それともクレリック等の主人公ジョブでなんとかなるのでしょうか。風キャラがバッファーとアタッカーに偏っているので次のサプチケでの補強を考えています。今のところの選択肢としてはガウェイン、レナの二人に絞っています。是非皆さんのアドバイスをいただきたいです。
所持風キャラ
コルワ、ユイシス、アンリエット、フィーナ、ぺトラ、ロゼッタ
申し訳ありません。セージ未取得とのことでした。 ビショップのEXアビリティのベールをクレリックにつければ、クリアとマウントを両方使えるので、かなり楽になると思うのですが、火力が少し低くなりますね。
ありがとうございます。 なんとかならないか考えてみます。